スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最後です

Category : ミィ*3歳
ピピピピ♪‥
タイマーが鳴りました。
お絵かきはおしまいです。
先生がホワイトボードを片付けると、まだやってよー
と必死で手を伸ばしてました。

でもね
次におままごとのセットが出てきて、すっかりご機嫌になりました。
包丁でりんごを切ったり
I先生が「ちょうだい」って差し出したお皿に食べ物をのせたり、S先生とI先生と一緒に食べる真似をしたり
S先生に もっと食べてーって差し出したり
3人で なんだか一応「おままごと」ぽくなってました。

また タイマーが鳴って終了です。
まだまだ遊びたいミィは、なかなか諦められず。
なかば無理矢理玩具を片付けました。


最後は
I先生が名前を呼んで、はーいって手を挙げて終わるんだけど
ミィは椅子を机に持って行って座り、まだまだ遊ぶのよー!って主張してました。

約30~40分。
ずっと椅子に座って、じっくりと遊べました。
先生も「こんなにじっくり座れるなんて凄いことよ
」って言ってました。


ミィがまだ遊びたいって思うくらい、楽しく遊べて良かった!
先生の動きに合わせて笑ったり、ちゃんと顔を見たり、やり取りを楽しんでるなってことも嬉しく思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
