スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

入園式でした 

Category : コウ*3歳
昨日はコウの入園式でした。
朝 制服に着替えたコウを見て もうねトロケソウになりました
(*´д`*)ぉ♪
きゃー
 か かわいいーーー(*´∀`*)
(バカバカ 親バカでーす笑)
さて 幼稚園
前にも記事に書いたんですが ちょっと心配だな~って思うところがある息子
どうかなあ…って思ってたんだけど
駐車場から幼稚園までルンルン♪で走って行き
もも組さんのお部屋に入ったら嬉しそうに自分の席に座ってました^-^
入園式のあいだは、隣に座った男の子とずーっと嬉しそうに無言のコミュニケーションで盛り上がってました。
(ふたりで変な顔したり、息をふーふーって吹きかけあいっこしたり、お互いのポーズのマネっこしたり)
無言なんだけど ふたりでめっちゃ楽しそうでした。
これでコミュニケーションがバッチリ取れちゃうんやから、子どもってスゴイなって思った。
式が終わったあとは教室に行きます。
先生の挨拶と手遊び歌をしました。
♪           
てをたたきましょう
たんたんたん


たんたんたん


            ♪
これをね
満面の笑みでめっちゃくちゃ楽しそうーにやってました。
一生懸命先生の真似しながら
目なんて無くなるぐらいニッコニコで
(*´ー`*)
3月まで通ってた親子教室では
なーんか恥ずかしいのか手遊びなんてしなかったコウがよ
ぷいっと横向いちゃってたコウが
下手くそなんだけど笑
先生見ながら
ニッコニコで嬉しそうに手遊びをしてる姿を見て
大丈夫だな*^-^*
って思いました。
あー コウは幼稚園楽しみにしてたんやな
幼稚園に入ったことが嬉しくて嬉しくてしかたないんやなあ
良かったな^-^
コウのコウだけの世界が今日から始まるよ
昨日は入園式だったから、教室の中のお友達も少なかったんだけど(最年少さんからのお友達が多いんです)
今日はたくさんのお友達が教室にいます。
最初はもしかしたら圧倒されてシュンとなってしまうかもしれません。
でも 昨日のコウの姿を見たら
きっと大丈夫。
今日は初めてのバス。
ひとりでバスに乗っていくのも楽しみにしています。
元気にバイバーイってしてくれるかな。
今日からドキドキの幼稚園。
読んでいただきありがとうございました。





入園式でもらったお花です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
