スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

明日は運動会

Category : ミィ*4歳
明日 日曜日はミィの運動会です。
でも お天気が…かなりあやしい
週間天気予報もこの間から日曜日だけ雨マークがついてる
曇りのち雨

の50%予報だったのが金曜日には70%予報になり
ついに 明日の天気予報はおもいっきり雨
となりました
しかも  雷だとか突風だとか、かなり荒れ荒れなお天気になるそうな‥(´-∀-`;)
午前中なんとかお天気もってくれると良いんだけどな
去年の運動会も朝からお天気があやしくて
どうかなぁ‥運動会の間はなんとかもってくれますように!と準備を始めたんです
準備がほぼ終わった!と思った途端雨が降り出したんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
結局準備したものを慌てて中に入れ、急遽部屋の中での運動会となりました
あれからもう1年も経ったんかぁ‥
月日が経つのは早いです
ミィ 初めての運動会は新園舎設立のための工事にとりかかるため園庭が使えなくて、公民館の体育館を借りての運動会でした。
通園施設の運動会はみんなで並んで よーいドン! ってするんじゃなくて、一人一人順番にスタートしてゴールってカタチなんですね
それがねー ゴールするまでホント息をつめて見守るって言うか…みんなが頑張って走ってる姿を見るたんびにもう涙々です。
みんな頑張ってるなぁ
ちゃんと走ってるなぁ
そんな一人一人の姿を見るたびに
感動して嬉しくて勝手に涙が出てきます。
みんな可愛くて
ちゃーんと笑いもあってホッコリと感動します。
娘初めての障害物走
正直
運動会ってミィにできるん?
多分何もできんやろうな…
障害物走って!走れるのー?
なんて思ってた。
ところが!
なんとなんとちゃんと最後まで頑張ってゴールしたんです
平均台もちゃんと渡ってた
最後は太鼓をドン!と叩いて終わり
太鼓叩けるの?ミィが太鼓叩けるの?ってハラハラドキドキしながら見てたんですが
トン!って叩いたんですよーー。゚(PД`q*)゚。
もう 嬉しくて嬉しくて泣きました!
母の知らない間にこんなことできるようになったんや
頑張ったねー ありがとう
号泣するほど嬉しかった。
そう 初めての運動会も室内で
2回目の去年も雨が降ってきて結局室内になりました
新しい園舎になって、広くなった園庭で
運動会の練習をしてきたいつもの園庭で
今年こそは走らせてあげたいなあって思います。
多分今年がこの園での最後の運動会だから‥(そう思うとものすごーく寂しい・゚・(*ノДノ)・゚・)
明日 運動会が終わるまでは どうか雨が降りませんように‥
もし明日 朝から雨で運動会ができなかったら月曜日に順延になります
月曜日パパは仕事、お姉ちゃんは学校、コウは幼稚園
最後の運動会 できれば家族みんなで応援したい
しかも 月曜日はコウが幼稚園の遠足でね
大型バスの集合場所まで朝送って行かなければならなくて、集合出発時間は9時50分です
ミィの運動会の開始時刻
9時30分
‥‥(-_-)
完全に間に合わなーいー(T_T)
しかも私一応保護者会長なんですよね
運動会の準備 やっぱりきちんとお手伝いしなきゃ
でもそれもできなくなってしまうのが申し訳なくて、そしてミィも運動会の始まりから参加できなくなってしまう
金曜日の連絡帳に 『かけっこひとりで頑張って走ってます』 て書いてあったんです
練習頑張ったんやもん
ちゃんと開始から参加させてあげたい
だから
どうか!雨 降らないでーーー
運動会は楽しみなんだけど ひとつ気が重いことが‥
開会式であいさつをしなきゃいけないんですーー(T_T)
いやーん どうしよう
あいさつって何を言えばいいんだ?
もう明日に迫っているというのに、ちゃんと考えていないという‥(;^ω^)
どーしましょー
も なんとかぶっつけ本番で頑張ります
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
