スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すやすやショコちゃん

Category : ハムスター
久しぶりにショコちゃんです。
 
 
 
 
今日の夜ね
 
「きゃー
ショコちゃんめっちゃ可愛い寝方してるう
「ママきてきて♪」
ってお姉ちゃんの声
 
 
えーー♪
どんなん?どんなん?
 
 
って見に行ったら
穴の中にもぐってスヤスヤ(*u。u)zzz眠るショコちゃんが
 
 

きゃーー
かわぅいーー
 
 
めっちゃ可愛くてねー
子ども達と一緒に床に這いつくばって見てました。
 
 
 
この後穴の中で、座ってひまわりの種を食べるショコちゃんも見れました。
目をつぶったまんま眠たそうな顔して ボーーっと食べてた(*^。^*)
 
 
 
 
 
さてさて
そろそろ本格的に寒くなってきました。
 
 
ショコちゃんの冬準備
 
我が家では 平べったい電気あんかをショコちゃんの家である衣装ケースの下に置いてます。
あとは床材を多めに入れて、ティッシュもたくさんめに入れてます。
 
ティッシュをハウスに運んで、かまくらみたいな寝床を作ったりしてるよ。
そのかまくらの中で昼間は寝て過ごしてるんだけど
その中にウンチをいっぱいしてたりするから、夕方お世話するときにティッシュを捨てちゃいます。
迷うんだけどね‥
このままにしといてあげたほうが良いのかな。
って
でも思い切って捨てる。  
「せっかく一生懸命作った寝床をごめんよ~
って申し訳なくなるんだけど…
仕方ないよね::
 
 
 
 
 
***
 
 
 
ショコちゃん、初めての冬です。
 
 
 
これで初めての冬を越してくれるかな。
 
 
 
 
いつも夜中に目が覚めると
 
元気に活動してるかな‥
寒くないかな‥
って心配になって覗いてます。
 
 
 
カラカラと回し車の音が聞こえてるとホッと安心
 
 
 
今も元気にカラカラと音をたてて活動中♪
 
 
 
 
ホントにねー
これからもっと寒くなってくると心配。
 
 
 
寒さ対策  もっと色々やったほうが良いのかな‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
