スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*木曜日と金曜日*

Category : 2011
おはようございます。
 
 
15日木曜日
私のお誕生日でした。
この歳になったらそんなに特別に嬉しいー♪ってこともないんだけど‥
それでもやっぱり、ちょっとワクワクしてる自分がいます。
 
朝、パパと娘に「お誕生日おめでとう♪」って言ってもらいました。
「ママ なん歳になったん?
ってお姉ちゃんに聞かれて
「えー
 何歳かなあ?」
ってとぼけてたら
「わかった!28歳!」
「そうそう28歳になってん」
て冗談で言ってたら
「やっぱりー
そうやと思ってん
と信じ切ってるお姉ちゃん。
これはアカン‥  幼稚園でママ28歳ー^^とか言いまくられたら
マーちゃんのお母さん、いくらなんでも歳ごまかし過ぎやろ
って思われるやん
慌てて
「うそうそ
28歳ちゃうよ。38歳になってん」
て言い直すと
え?38歳?えーー
なんでえよー
とショックそうに叫ばれてしまいました…え
 
ごめんよー  若いお母さんじゃなくて
そのあと「でもママ顔若いやん」とフォローしてくれた娘です。
 
 
この日はお誕生日やからってことでパパが食べに行こうって言ってくれて
夜、回転寿司に行ってきました(*^。^*)
お寿司を食べないミィはポテトとデザートだけ食べてた;;
 
 
帰り道 少し遠回りして
車の中からイエナリエを見て帰りました。

この写真は美容院*
あんまりキレイに撮れなかったけど;;
実際は凄くキレイだったよ
アンパンマンやシーソーをしてるサンタクロースもいて
子ども達は「わーわー
」大喜びでした。
 
 
 
 
 
 
普段と変わらない日常の中で
遠く離れた友達から*おめでとうメール*が届くたびに懐かしくて嬉しい気持ちになりました♪
やっぱり いくつになってもお誕生日は特別で嬉しい日ですね‥
 
 
 
 
 
 
16日金曜日
 
昨日はお姉ちゃんの幼稚園の英語参観でした。
少し早めに行って朝の会から見ました。
園庭で体操してる姿。
マラソンしてる姿。
教室で歌を歌ったり、お友達や先生の話を聞く姿。
ニコニコ元気な娘の姿を見ることができました。
 
私とコウが気になって
ニコニコでしょっちゅうこっち見ては手をふってました^^
 
英語参観はホールに移動。
みんなとっても楽しそうでした^ー^
全身を使ってリズムをとりながら楽しそう♪
幼稚園の頃からネイティブな英語を楽しく学べるって良いですね*
 
質問に答えるときは
「ミー!ミー!」って言いながらみんな元気に手を挙げてました。
 
お姉ちゃん一回あたってね
前に出て発表したんです。
 
ドキドキ‥
 
ちゃんと答えられました^^
 
 
いやー
今の幼稚園で習う英語って私の時の中学レベルなんですね。
私、恥ずかしながら聞き取れなかったものもあります;;
 
子ども達は難しく考えたりしないから、ホント楽しみながら学べて良いなって思います。
 
家で
「milk」とか「apple」とか言うときめちゃくちゃ発音良いですよw
 
 
 
 
午後からはミィの園の保護者会でした。
20日にクリスマス会があるんだけど、保護者も何か出しものをするんです。
 
今年は、*サンタが町にやってくる*の曲に合わせてバルーンアートで何かを作ろうってことになりました。
でね、バルーンアートの練習
イヌ
お花
ねずみ
色々あるなかで、イヌが一番簡単だからって理由で私はイヌにしました。
お花、めちゃくちゃ可愛かったんだけどなー
私には無理そうやし;;
 
風船を『キュッキュ』ってねじるのが、もう怖くて怖くて心臓がキューってなりました><
風船ねじるの苦手です。
 
簡単やと思ってたイヌも、バランスの取り方が難しくて作るたびに変な形になるし。
しっぽがやたら長くなってしまったり。
 
歌を歌いながら作るってのが目標なんだけど
歌を歌う余裕なんて全くありません
 
火曜日の本番までに家で頑張って練習をしなければ!
よし、頑張ろう。
 
 
 
 
 
 
そうそう
子ども達のクリスマスプレセントもやっと注文しました。
子ども達に内緒で買いにいくってことが無理なのでネットで注文したんだけど、もしかしたら25日までに間に合わないかもって
なんとか25日までに届いてくれますように‥
 
 
そして、どさくさに紛れて念願のホームベーカリーも注文しました♪
安くなってたし^^
ホームベーカリーは、1.2年前にも「ホームベーカリー欲しい病」にかかって、悩んで悩んで購入をやめたのね。
それからすっかり欲しい熱はなくなったんだけど、最近またまた復活して
どうしようかな~
買おうかな~
買っても使うかな~(宝の持ち腐れみたいにならん?)
と、色々悩みつつ
それでもやっぱり「焼きたてほわほわのパンを食べてみたーい!パンが焼ける匂いで目覚めたい
って買ってしまいました。
 
届くのが楽しみです‥
 
 
 
*コメント欄お休みします*
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
