
Category : スポンサー広告

うーん・・・(4)

Category : ミィ*2歳
何が「うーん・・・」なんだってことですが、前回もだけど今回も薬を勧められたんですよ。
薬って抗精神薬(リスパダール)です。

ミィの様子を見て
『こんなにウロウロしてたりしたらお母さんも目が離せなくて大変ですよね。ちょっとしたことで癇癪起こしたり、場面が変わる度に泣いたりして、外に連れていくのも大変やって思ったりする場合は抗精神薬を使うと落ち着いて良いですよ』
って。
最初に勧められた時はミィの寝ないっていう睡眠のことで悩んでた時で、でも今は睡眠も落ち着いてるから。

外に連れていくのも、大変といえば大変かもしれないけど、別に暴れるわけでも無いしそんなに大変とは思ってなくって。
正直 薬には抵抗があるんです。

またしんどくなったら言います。
って返事したら
『もう持って帰ってもらっても良いよー』
って。
『引っ越しも大丈夫って言ったけど、やっぱり寝ないやん。大変やんってなったらいつでも取りにきてくれたら良いから』
って。

やたら薬を勧めるって、なんかねやっぱり落ち込みます。

専門家である先生から見ると娘は薬を飲まなきゃいけないくらいなんだろう。


(5)に続きます
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
