スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ムラサキ

Category : ミィ*4歳
昨夜お風呂に入浴剤を入れたんです
こういうの

たまごの形をしていてお風呂に入れると溶けたたまご(入浴剤)の中から玩具が出てくる♪ってやつ
昨日入れたのはこれじゃなくてゴーバスターズの(コウのね^^)
この入浴剤を入れるのを楽しみ♪に、先にお風呂に入ってたお姉ちゃんとコウです
しばらくして私がお風呂に入りました。
お湯の色がキレイなムラサキ色
わぁ
私のすぐ後にお風呂へと続いたミィ
ドアの前でムラサキ色のお湯を見たんですねー
お風呂場に入るのを拒否
入口を両手でガシッと掴んで、両足をひっかけて「あああー!」と頑張ってました。
なんとかドアから引き剥がしてお風呂場には入ったものの
怯えた顔して浴槽を見つめてました。
ムラサキのお湯
うん  
なんじゃこりゃー??
てなるよね
突然いつもと違う色のお風呂に入れと言われても
ひぇ~ こわい~
いやーー(>_<)
となってもおかしくないです。
大丈夫だよー
怖くないよー*^-^*
と何度も声をかけたけど無理でした。
結局昨日は湯船には入れず…
シャワーだけで済ませたミィです。
最後のほうには
ちょーっと浴槽を覗き込んでお湯に顔を近付けてました(匂いをクンクンしてみたのかな?)
手でほんの少しムラサキのお湯を触ってみてました。
最初から入浴剤を入れるときからお風呂に入ってたら
溶け出していく入浴剤から徐々にムラサキ色に変わっていくお風呂の様子を見てたら
ここまで怖がらなかったのかも‥?
このたまごをお風呂に入れる→溶ける→お湯がムラサキ色になる
て自分の目で見たら。
でもそれはそれで、入浴剤が溶けていく様子にビックリして怖かったかな?
お姉ちゃんやコウには楽しいこと
わー
 お風呂がムラサキー
キレイー
いいにおいー*^∇^*
てことが
普段と違うからミィにはやっぱり怖くて…
やっぱりそうなんだなぁ
こういう反応なんだな‥
と思った夜でした。
もしかしたら怖がるかな‥と予測はしてたけど
見事その通り。
入浴剤 写真のがあと一つ残ってます。
絶対 今日の夜また入れるんだよね
お姉ちゃん楽しみにしてるから。
さて今日は入浴剤を入れるときからミィも一緒に湯船の中にいてみよう
色が変わるってこと納得できるかな?
(前に何度か見てるのよ‥でも随分前だから忘れてるかな)
溶け出していく入浴剤を見てパニックになりませんように‥。


読んでいただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
