スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵カード*最後*

Category : ミィ*2歳
*このままだと持ちにくいから段ボールみたいな物を貼ってあげて下さい
*アイスなんかは食べても良い時は冷蔵庫に貼ってあげたりしても
*カードの意味がわかるようになるまでは、おやつの時も1個ずつ。カードを渡したら1個もらえるってして下さい
*カードを受け取ったらすぐに渡す。
0.5秒で渡すって言われてます

とアドバイスをいただきました。
昨日は家でのおやつの時にカードを使って「クッキー」を食べました。
(私一人でやると結構忙しい




とにかく最初は
カードを渡したら貰えるんだってことを、楽しく覚えてもらえれば良いかなって思います。
いきなりカード嫌いになられても困るので
のカードは最初は使わないでおこうかなって思ってます。
さて、カードの意味を理解してくれるかな…

少しでもミィのコミュニケーションの手助けになれば良いなって思うんだけど、なかなか難しそうな気がするな…





今日は100円ショップでカードに厚みをもたすボードやらマグネットシートなんかを買ってきました。
ボチボチと作っていこうかな。




*
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
