スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

海~。

Category : 2012

昨日公園に行ったんです。





ボール遊びしたり
(ミィは転がるボールにはまったく興味なし~^^;)

なんかの木の実をむしったり(ミィが)
BB玉拾ったり(コウが)




そのあと健康遊具のとこに行ったんですが
小学生ぐらいの女のコが二人スカイウォーカーっていうの?空中で足を前後に動かして運動する器具
それに乗ってたんですが、ブランブランっと前後に揺れるんですよね
その揺れてるのを見た瞬間ミィの顔色が変わったんです。
「あーー!!」
って泣きそうな声で女のコ達のところに走り出しました。
慌ててミィを止めたんだけど、パニックになる寸前です。

以前OTのときに男性がオーシャンスイングに乗ってるのを見て突然パニックになったようになった娘。
泣きながら男性に突進して行ってその男性の体をつき始めたんです。
きっと揺れるのを止めたくて、男性を下ろそうと必死になってたんだと思う。
何が怖かったのか
何が嫌だったのか
今もまだよくわからないんだけど、それ以来ブランコのような揺れるものが全くダメになってしまいました。
揺れてるのを見ただけで、ものすごい恐怖に襲われるみたいで…
この間も休日に別の公園に行ったんですが
ものすごーく遠くでブランコが揺れてるのを見ただけで「ああーー!」と叫んで耳ふさぎ。
その場に固まってしまったんです。
揺れる→あのときのOTのときの嫌だった怖かったことと繋がってしまうのかな?
昨日も女のコ達が揺らしてるのを止めようと走っていったんだと思う。
慌てて止めたものの、ミィ半分パニックで大泣きです。
そのままミィを抱っこしてその場から離れました。
(お姉ちゃんとコウとパパはまだそこで遊んでます)
なんとかこの恐怖心を取り除いてあげたいんだけど(前は平気だったから、ここまで怖くなってしまった理由が何かあるはず‥)
なかなか難しい。


少し歩いて海が見える階段に座って、ミィが落ち着くのを待ちました。
さっきの場所から離れてもまだ大泣きで、なかなか心が落ち着かない娘。
でもしばらくすると泣き止んで
私の膝から降りて、階段を降り始めたんです。
海に向かって 嬉しそうな顔で。
もう大丈夫。


そのあとパパ達と合流して
砂浜のほうに行きました。

お姉ちゃんとコウは二人でどんどん走っていきます。
「待って~」

ミィは?
自分で歩けるかなぁ?

歩いてましたよ!


おーー!
パパと手を繋いでるよ♪
スゴイやん
お姉ちゃんとコウよりだいぶ遅れてだけど
トコトコとしっかり歩いて来ました。
砂浜で遊ぶ




前は怖くてこんなに近くまで来れなかった海
昨日は遠くで波が寄せたりひいたりするのを見つけて、ニコっと嬉しそうな顔になって
大急ぎで波打ち際までやってきました。
初めて間近でみる海
海だよー
こーんなに海のすぐ近くまで自分からやってきたのは初めてで
なんだかとても嬉し^-^

3人そろって浪打際で遊ぶのも初めてかも
お姉ちゃんはやっぱり海に足を浸けて靴がずぶ濡れになりました。
アカンって言ったのに!
(笑)
ミィちゃん
この後なんの躊躇いもなく海の中にズボズボズボーっと入っていった
どんどん沖へと進んでいくから
パパが大慌てで海の中に入ってミィを捕獲。
この後 ちょっと油断したら海へと走って入って行こうとするのを繰り返し。
怖いとか何も考えずに勢いよくどんどん入っていくから危ないの
すぐさま引き揚げました。
パパは靴もズボンもずぶ濡れになって
「あーー!くそっ!」
「最悪やー」
とブツブツ文句を言ってました。
テンションすっかり下がりまくり(笑)
でもでも
この間まで近づけなかった海に入って行った!ってことが私は嬉しかったんですよ^m^
確かに危険やけどね^^;
来年の夏は
海水浴 できるなあ^-^
って言ったら
「絶対イヤやー  クラゲに刺されるもん」
またまたお姉ちゃんに拒否されましたが。
でも
来年は海水浴に挑戦だー!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
