スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワンワンとうーたんと

Category : ミィ*3歳
昨日はお姉ちゃんとコウの上靴を買いに行きました。


ピカピカ 真っ白
コウはやっぱりピカチューです笑
今日から4月ですね
この真っ白な上靴を履いて
幼稚園や学校で過ごす日もあと少しでやってくるんだねー。
今日はお姉ちゃんと学校までの道を歩いて登下校の練習をする予定です。
***
上靴を買いに行ったスーパーにはゲームコーナーがあって
少しだけ遊んできました。
ミィは‥



ワンワンとうーたんのぬいぐるみの前でへばりつき~
ニコニコした顔で眺めてます。
別の場所に行っても
思い出したように
タタターっと走って
やっぱりここ



ワンワン?
うーたん?
どっちが好きなん?
この隣にはミィの大好きなアンパンマンやドキンちゃんのUFOキャッチャーがあるのによ!
アンパンマンよりも
ワンワンとうーたん
なんやぁ
この間来たときも
やっぱり ワンワンとうーたんに夢中のミィでした。

今月終わりにお誕生日なんだけど
ワンワンとうーたんにしようかしら?
それと
ここに来たらミィが好きなものあと一つ。
プラレールの乗り物なんです。
この間もコウと一緒に乗ったあと一人で乗って、その後お姉ちゃんとも乗って
それでもまだ乗りたいんだー!と駄々をこねてました。
乗り物に、乗りたい!って思ったことが私にはびっくりというか意外だったんです。
そういうのには興味ないんじゃないかと勝手に思ってたというか‥
今までコウやお姉ちゃんが乗っててもミィは乗りたがったりしなかったしなあ。
でも
この間は嬉しそうな顔してプラレールに近づいて、またがって乗ろうとしてたんです。
昨日も、嬉しそうにプラレールのところに走って行ったミィ。
コウと一緒にって思ったら、コウは乗り物よりも別のゲームがしたくって
私が一緒に乗りました。
(*´∀`*)
楽しかったー♪
なんかね
くすぐったい気持ちになりました。


気が付けば
「あっちだよー」「ここだよー」「ここ見てー」
って私が指す人差し指の先を見てくれるようになったミィ。
(確か3か月前の診察の時にはまだ見ることをしなかったはず‥)
昨日もちゃーんと私が指す方を見てくれました*^-^*
読んでいただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
