スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵日記

Category : マー*5歳



マーの幼稚園では、年長さんは5月から「少しでも絵や文章で自分の思いを表現できれば…」という目的で絵日記を始めているそうです。

昨日持って帰ってきました。

**5月17日 か曜日

きようはかきごうりたべました**

「え
かき氷なんかいつ食べたんよぉ?うそ書いたらアカンでぇ(笑)」
ってマーに言ったら
えへへ~(*^.^*)って笑いながら
「うそちゃうもん。希望やん。希望

だってー

パパと一緒に
「日記は、あった事書くんやで!希望書くんちゃうでぇ」
って突っ込んで、説明したんだけど
「嫌や!書かんもん」
(笑)なんで~?


で、これからは家で子供が「書きたいなあ」と思った時に書いてもらいたい。
決して「書かなければいけない」というのではないのですが、目には見えない表現力、思考力を育てたいのでできるだけ励ましてあげて下さい。
との事らしいです。
『継続は力なり』小さな積み重ねが大切です。その為にはお家の方の励まし・協力が一番です。
って内容がプリントに書かれてました。


マーの提出日は水曜日*

「書きたい」って思うように頑張って励ましましょ^^

どんな絵日記になるかな…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
