スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピアノ

Category : マー*6歳
お姉ちゃん 4月からピアノ教室に通い始めました。
ミィの園に月に2回来てくださっている音楽療法の先生のところでレッスンを受けています。
通園施設の音楽療法に一度お姉ちゃんも一緒に行ったことがあって、とても楽しかったみたいで…
「K先生のとこでピアノ習いたいー」って。
ちょっと難しいかなって思うところもある うちのお姉ちゃん
K先生なら上手に楽しくレッスンしてくださるだろうなぁ
この先生なら安心して娘をおまかせできるなあ と思ってお願いしました。
3月に一度体験レッスンに行ったんです
その時は私も一緒に部屋に入って見学させてもらったんですが
ドラムを叩かせてもらい
(ドラム!私もやってみたかった!)
いろんな楽器を触らせてもらい
最後にピアノを弾かせてもらって
最初から最後までずーっとニッコニコした顔で
キラキラと目を輝かせて楽しそうなお姉ちゃんでした。
うんうん これは絶対楽しい♪
そして
音楽だけじゃなくって、上手に挨拶やら礼儀のこともしっかりと教えてくださるんですよね^-^
たくさんの子ども達(自閉ちゃんや障害のあるコ達)に音楽療法をしてきてる先生
本当に楽しく上手にレッスンしてくれます。
まだ今は楽譜を読むとこまではしてなくて
最初に♪ドドドド レレレレ♪ばっかりをひたすら弾いても楽しくはないでしょうからって
今は知っている曲でレッスンしてくれてます。
かえるのうた
チューリップ
ぶんぶんぶん
かっこう
私は体験レッスン以降、一緒に部屋には入ってないんだけど
いつもドラムを叩かせてもらって
ピアノを弾いて
レッスンが終わったあとは
「楽しかったー*^∇^*」
って言ってるお姉ちゃん。
チューリップの曲を1回弾くたびに、好きなシールを選ばせてもらって楽譜の下にたくさん貼ってもらってます♪
今のところは とっても楽しく通ってます。
月曜日
ピアノが来ましたー
(といっても電子ピアノですけど)


もしかしたら娘より私のほうがウキウキしちゃってるかも^m^
これからも楽しくレッスンに通ってくれるといいな
8月には発表会があるそうなんです^^;(え?大丈夫なのかー?)
さてさてー
今からお姉ちゃんの参観日に行ってきます。
小学校に入って初めての参観日
ちょっとワクワク。
一昨日学校から帰って来た娘のランドセルを開けたら中が空っぽでした。
なーんにも持って帰ってこなかった娘
忘れ物もいいとこです(-_-)
そんな娘なので ちょっと心配ですが…
では いってきます
読んでいただきありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
