スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

模様替え

Category : 2012
こんばんは*
今日はこちらも雪がチラチラ
寒い一日となりました。
朝起きた時から模様替えがしたくてしたくてウズウズしていた私。
いつもね、突然 モーレツに模様替えがしたくなる時があるんです。
そんな時ないですか?
午前中は洗濯したり、洗濯したり、色々と。
平日よりもスローペースで動いていたらあっという間にもうお昼ご飯の時間。
今日は2時からM医療センターでミィの遊戯療法があったんです。
(先月は先生の都合で急遽中止になったので2ヶ月ぶり)
1時半過ぎに家を出て
終わって帰ってきたのが3時半。
おやつを食べたり
お姉ちゃんが幼稚園の先生に渡す手紙を書くのを見たり(明日は生活発表会なんです。その時にクラスの役員さんに先生への手紙を渡さなきゃいけなくて…。手紙は卒園していく子ども達から先生へ感謝の気持ちを込めて花束と一緒に贈ります)
その他用事をしたりしながらも、頭の中は『模様替えしたい!』でいっぱい。
もうね
したい!って思ったら どーーーうしても なにがなんでも しなきゃ気が済まないのです。
4時半過ぎから 模様替え開始しました
パパはじめ、子ども達もまったりくつろいでいるところを
「はい!ちょっと どけてーー!」←かなり強引なやつ(-.-)
頭の中で色々配置を考え
あれこれあれこれ動かすのが好きなんですよねー
思ってた場所に良い感じでピッタリ収まるとこれまた気持ち良くて嬉しいの
ソファ動かして
テーブル動かして
あれこれ動かしてみて
ついでに掃除機でガーッと埃を吸い込み
あれもこれも拭いて
完了しましたーー♪
模様替え前よりも 部屋もスッキリして広くなったし
ほんまスッキリしたよーー
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
晩御飯食べながら
洗い物しながら
部屋を眺めては幸せ~
( *´∀`)ノ はぁ~
しばらくは幸せ気分で過ごせそうです。
模様替えといえば
モノの場所がいつもと同じ場所にないと嫌なミィ
どうやろ どうやろ?
ソファの場所が思いっきり変わっても
テーブルの位置が思いっきり変わっても
全然平気であります(・∀・)
 嫌がるどころか 寧ろご機嫌でした。
ちょっと物がいがんでもササッと直すし
いつもと違う場所にパパのカーディガンを置いておくと必ず階段の1段目に置きなおすし(これ 私はホントにイヤなんだけど、うちのパパいつもリビングの階段に脱いだ服とかカーディガンを置くんですよ
だからミィはパパのカーディガンは階段の1段目って思ってる
階段を棚替わりにするのはやめてけろー)
うっかりいつもと違う場所に何かを置いておいたりした日には泣きながらなおしに来るミィです。
この間なんて、ペン立てを棚の別の段に置いてたら、それを見た瞬間大泣きで
あわてていつもの段に置き直し
その時にミィの手が隣のカゴに当たってカゴが下に落ち
中のモノが全部バラバラになって
それを必死で拾ってなおそうとするも上手くなおせず
もう、ものすごーいギャン泣きになったことがありました。
いったい何十分ぐらい泣き叫び続けたんだろう
ホントに凄かったんですよー
多分近所の人に虐待でもしてるんじゃないか?と思われても不思議ではないくらいの泣きっぷりでした^_^;
そんな細かいことが気になって、ちょっとモノが動いてるのが嫌なミィがですよ
部屋の中が大きくガラッと変わるのは、平気っていうのが
なんでーー??
ってものすごーく不思議です。
ちなみにお姉ちゃんとコウは
「模様替え♪模様替え♪ 嬉しい~*^∇^*」
と喜んで走り回ってました。
コウには
「ママありがとう」
とお礼まで言われました(笑)
読んでいただきありがとうございます^-^
明日はお姉ちゃん幼稚園最後の生活発表会♪
どんな姿を見ることができるかな~
泣くやろな わたし。

ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです*


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
