スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おたまじゃくし

Category : コウ*3歳


おはようございます♪
昼間は汗ばむくらい暑い*うさぎ*地方ですが、朝晩はまだまだ肌寒いです。


昨日のことです。
お昼ご飯前にコウとほんの少しお散歩に出かけました。
(車に乗ってお花屋さんに行こうって誘ったんだけど、『ヤダー』と見事に断られ、ま…いっか。じゃお散歩しようと



コウと一緒に近くの田んぼの中をのぞいてみました。
こうやって田んぼの中をのぞいてみるのなんて、いったい何十年ぶり?
子供の時以来です。

もちろんコウは初田んぼ!

いたいた!

あめんぼ
おたまじゃくし
黒くて細いヒラヒラしたのが泳いでたり(多分ヒル?)

おたまじゃくしは、まだまだ小さくて可愛いのがたくさん
チョロチョロ泳いでました。

コウはおたまじゃくしに大興奮

おたまじゃくしやでって教えると
『う¢※●~◇し!』
とごまかしながら
『いた!いた!』
と何度も叫んでました。
私もなんだか子供の頃に戻ったようで楽しかったです。

(おたまじゃくし)取ってって言われたけど…

また今度にしよ。

因みに『おたまじゃくし』って言えないコウ
いちごは『い・ひ・ほ』になります(笑)
余計に言いにくい~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
