スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

参観日と遠足

Category : マー*6歳
木曜日は小学校の参観日でした。
こくごの授業
お姉ちゃん、頑張ってました。
参観が始まってすぐに
「ハイ!
て元気よく手を挙げて
あててもらって大きな声でしっかりと本読みできました。
そのあとも何度も手を挙げて、2回ほど発表してました。
お♪頑張ってるなぁ^-^
担任の先生は、みんなが発表できるように
公平にあててましたよ。
女性の先生で多分私と同じくらいの年齢かな?
小学2年生と年少さんのお子さんをもつお母さんです。
声が大きくて、元気でオモシロイ先生でした。
時々めっちゃ怖そうな感じ
あいうえお の授業
「あ」から始まる3文字の言葉
「い」から始まる3文字の言葉
わかるひとー!
「う」から始まる3文字の言葉では
女のコが
「うんちです。いいですか?^∇^*エヘ」
なんて発表して みんな笑ったり
「お」から始まる4文字の言葉では
男の子が
「おいやんです!いいですか?」
なんて発表したり
ぷぷぷ( *´艸`)
なんか1年生って感じで可愛いなあー
と ほっこりしました。
おいやん は
「おじさん にしとかよー
と先生。
そうです 『おいやん』とは『おじさん』のことです。
ちなみに『おばさん』は『おばやん』ですw

1時間楽しく参観してきました。
家ではタラタラしてる娘も、学校ではキビキビ
ちゃんとしてるんやなあ
とちょっと安心しました^^
そして昨日は遠足でした。
良いお天気になりました
場所は近くの海辺です。
お弁当持って、おやつは300円まで(今も300円なんですね!私の時もそうでした)
何より『おやつ』を楽しみにしてたお姉ちゃん
リュックに荷物を詰めるときも1番最初に「おやつ どこに入れよう」って必死に考えてましたw
お弁当
キャラ弁なんてスゴイもんは絶対に作れない私(-_-)ムリ~
こういう強い味方がある

キティちゃんのおにぎりラップとハートのピックで、それなりに可愛くできました。
これなら不器用な私でも簡単にキャラ弁ぽくできます。
遠足 楽しかったー♪ って
日に焼けて真っ赤な顔して帰ってきました。
ただねー
砂浜で遊んで帰ってきたから
お弁当箱の中からリュックの中から何もかも砂だらけよ!
も 
ひぃー ってなったわよー
娘が歩くとこ歩くとこ砂でジャリジャリ;;
海にも入ったー*^∇^*
ってズボンもビチャビチャ
でも楽しかったんやねー
良かったね
遠足で疲れて帰ってきてるはずなのに
夕方お友達と公園に遊びに行ってた娘‥
子どもは元気です!
 
そして…
水筒を学校に忘れて帰ってきましたよ
(-_-)
やっぱり どこか抜けてる娘です^^;
読んでいただきありがとうございました


今日はピアノの日~♪です
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
