スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

セミの抜け殻

Category : コウ*3歳



庭で蝉の抜け殻を見つけました


コウに「とってみ」って言ったら
「いやだ!いやだ!」って怖がっちゃって‥

よし!
仕方ない‥ママが取ってあげるわ



足がねガシッとしっかりしがみついてて
簡単にスッとは取れないんだねぇ…
とまってる場所からカシッと外す感触が

う‥気持ち悪い(=_=

ほんまは触るの嫌やけど
息子の為に平静を装って頑張ったぞ~!


そしたらコウも触れるようになってねー
最初は怖々だったけど、がっしり掴めるようになりました。


家の中に持って入ってきて
積木でセミの抜け殻のお家を作ってたよ
「見て!セミさん ねんねした

とか言ってた(笑)


虫には興味津々で、見たいんだけど怖くて絶対に触れなかったコウでしたが、最近だんご虫を触れるようになりました。
だんご虫を触れるようになった日は大興奮で報告してくれて‥

やっぱり男の子です。

セミの抜け殻もね
「コウ、セミさん好き
」って。
セミちゃうんやでーって説明したけど、???でした。


これから色んな虫を持って帰ってくるようになるのかなー
ちょっと恐怖です

*やっぱりまたコメント欄開けますね(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
