スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お姉ちゃんの運動会

Category : マー*6歳
昨日は小学校の運動会でした。



お天気がどうなるかドキドキだったけど、雨が降ることなく無事に開催されました。
しかもカンカン照り
でもなく過ごしやすいお天気でした。


お姉ちゃん小学校に入学して初めての運動会です。


徒競走
前を走ってる子がこけちゃったんです。
よし!今や!抜かせ~!!
というチャンスの時
娘は こけちゃった子の後ろであたふた
大丈夫?ってその子が起き上がるのを待ってあげてる感じで、せっかくのチャンスの時にサッと前に出ることなく‥
もったいなーい><
のんびりさんというかなんというか(笑
まあ そんな姿も娘らしいな^^;
足は速くない娘(どっちかというと どんくさい)
それでもゴール前で一人抜かしました!
結果は6人中4位でした~



ダンスはきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつける
きゃりーぱみゅぱみゅだなんて時代は変わったもんです
ポンポン持って楽しそうに踊ってました♪
1.2年生のダンスは 見ててまだまだ可愛い( *´艸`)
みんな可愛かったです。
ダンスもキレイにそろってて 終わった瞬間拍手!!でした。



娘が1番楽しみにしてた玉入れはおばあちゃんと一緒に。



大玉ころがし
大玉って ほんまに大玉。
めっちゃおっきい!!
その大きさにびっくりしました。
子ども達の背より大きいんですよー
前が見えなくて あっちに行き~こっちに行き~
コロコロ転がしてる姿は可笑しかった
実は娘は大玉ころがしの練習の時に玉と一緒に転がってこけてアゴを擦りむいたらしく(笑
大玉ころがしは好きじゃない~と言ってたんですが、でもニコニコと楽しそうに参加してました。


 

運動会の最後は5.6年生の組体操です。
やっぱり組体操は感動します。
終わった瞬間会場から拍手が沸き起こりました。
私も感動して涙が。
ほんと涙腺弱いです。



2学期に入ってから
暑い中 毎日毎日 運動会の練習頑張りました。
なにより 楽しそうに笑顔で参加してる娘の姿を見れたのが嬉しかったです。
頑張ったねー
楽しかったね





そして一緒に応援に行ったミィとコウも
朝早くから終わりまでよく頑張りました。

コウは途中から同じ幼稚園のお友達と一緒に走り回って遊んでました。
男の子はほんま元気やね
何がそんなに楽しいんだか、顔を合わせては走り回って戦いゴッコに追いかけっこー^m^

ミィはちょっと心配してたんだけど
大きな音楽やピストルの音にびっくりして泣いちゃうこともなく、最初はほんの少しの間耳ふさぎをしてましたがすぐに慣れたようでした。
そして最初から終わりまでずーっとひたすらお菓子を食べ続けてました。
母が一生懸命作ったお弁当には見向きもせず お菓子三昧な1日でしたよ(-.-)
それでもずーっとシートの上に落ち着いて座って過ごしてくれて、ウロウロとすることもなくとってもお利口さんでした。
おかげで、抱っこやおんぶで汗流して重い痛い思いをしながらの運動会見学ということにならなくて済みました。
今年はゆっくりと落ち着いて見学することができました。
ミィ  お利口さんでいてくれてホントにありがとう。
コウもありがとう。

コウは疲れて夕方爆睡してました^m^



そして今日はコウの運動会です。
幼稚園に入園して初めての運動会。
ダンスがね お尻をふりふり♪して踊るらしく‥めちゃくちゃ可愛いんだろうなーと想像するだけで今から涎が出そうです(笑

2日続けて運動会はちょっとキツイけど
でも!幼稚園の運動会 今年は午前中で終わるんです
お弁当を作らなくてイイーーヽ(^o^)丿ヤッター♪
それがめっちゃ嬉しい
さすがに2日続けて運動会のお弁当を作るのはしんどいわぁ‥



さてー  今から洗濯物干して準備します。

今日も楽しみ(・∇・)

読んでくださってありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
