スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

発達相談と昨日のOT(2)

Category : ミィ*3歳
このまま順調にやっていくのかな?って思ったらね
やっぱりそう甘くはなかったよ

鉛筆の課題が終わって、別の課題が机の上に出て来た途端
泣き声を出しながら椅子から降りようとバタバタし始めました。

「座ろう」
って声をかけても断固拒否です

エーンエーン

アーンアーン

って泣き声を出しながら背後にある棚の戸を開ける‥
そしたらそこには小さな四角い積木が入ってて
ミィはその積木を出そうとしてる

でも止められて
エーンエーン

言いながら、先生の鞄の中を物色しに行きます

ってミィちゃん
泣き顔になってるけど涙が出てないよ!(笑)


先生には
「ちょっと あなた!最近泣き落としなんて技覚えたの?(笑)」
って言われてました。


サクサクと課題をこなしてたミィ
多分ね、自分がしたかった物が出て来なかったんでしょうね。
それで 私がしたいのはこれじゃないのよー!ってなっちゃった?

泣きまねしながら、あちこち物色しに行ったりしてるミィに大笑いしてしまいました。


外に出て玩具の部屋に行きたいー!
ドア開けてー!
って
先生にお願いもしてました。



続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
