スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3人そろって風邪ひいてます。

Category : 2012

先週三連休中に微熱が出たり、コウは鼻水も出たりと体調を崩してた我が家の子ども達。

それから グズグズと引きずってます。

先週 鼻水も咳も出てないし微熱だけやわーと思ってたミィちゃん
連休明けから鼻水が出始めました
コウも相変わらずです…

それでも金曜日までみんな休まず頑張りました。


この週末は
土曜日はそれでも元気だった子ども達。
夕方近い涼しい時間には公園にも行ってきました。
めっちゃ楽しそうに元気に遊んでましたよー


でもねー  夜からコウがだいぶしんどそうな様子になってきて
横になって苦しそうな表情(>_<)
熱も38度を少し越えてました。


むむむー

ちなみにミィもお姉ちゃんも微熱でした。



ミィは土曜日の朝
私がトイレに行っている隙にパジャマのまんまお風呂に浸かって遊んでたんですよ
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ ええ それはそれは嬉しそうに…
トイレから出てきて その姿を見つけて「きゃー\(◎o◎)/!」と叫びましたわ
ちょっと!あかんやーん
冷たい冷たいよ

前日のお風呂の残り湯
朝にはもうお水ですよ 水風呂
パジャマはずぶ濡れで、冷たいのに嬉しそうに遊んでるんです。
(*_*)はあ
でもねー あんまり楽しそうに遊んでるもんだから、とりあえずパジャマを脱がせて、慌てて追い焚きのボタンを押しました。
早くあったかくなれー

パパは爆睡してたのでこの騒ぎに気付かずです
トイレに行くからミィのこと見といてな ってお願いして行ったのに…(-_-)
休みの日はなかなか起きません

この朝は私とミィだけが起きてたんですが
ミィがお風呂に入ってる時に目が覚めたお姉ちゃんも「マーも入る♪」とあっという間に裸になってお風呂に入り
その後しばらくしてから起きてきたコウもお姉ちゃんに誘われて入ってました。

3人そろって優雅に朝風呂…というかなんというのか(-.-)
かなり長い時間お風呂遊びを楽しんでました。


で この日の午後2時からミィは月に1回の行動療法の日だったんですが
朝は6時前に起きててちょうど眠たい時間だったんですねぇ
ギャーギャー言いながらの訓練になりました。
課題ができたらもらえるご褒美のお菓子をね、とにかく欲しくて欲しくて取りに行こうと必死^^;
それでも、ギャーギャー言いながらもなんとか頑張って課題をしてました。
ほんと頑張ったなぁ
最後終わるときにはもう泣き出して、私に抱っこー
相当眠たかったんだと思います。
でも そんな調子の良くないときでも 「おお!」と思うようなこともあったり
調子が悪い中でも嬉しい発見があったりもしました。



さて  本日日曜日

ミィは相変わらず鼻たれです
おまけにお腹の具合も悪くなりました
下痢気味です;;

コウの熱は下がって(と言っても微熱ですが)昼間は元気で、やっぱりはしゃいでしまうんです
夜になると しんどくなるんですねぇ(*_*)
7時過ぎ…気が付いたらソファで寝てしまってました。
まだまだ 調子が良くないんだなぁ

そしてお姉ちゃん
喉が少し痛い しんどいー と言ってお風呂にも入らず
顔を見るとやっぱりしんどそうな顔。


今日の夜は3人とも微熱です

 むー


急に涼しくなったし
今朝なんて寒いくらいだったし

体調を崩しやすい時期ですね

ミィも今日はお布団に入るとすぐに寝ました。



明日  どうだろなー
みんな登園・登校できると良いけど…


お姉ちゃんは来週の日曜日運動会

元気に参加できますように。


http://baby.blogmura.com/ ←にほんブログ村 子育てブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
