スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

息子発熱 

Category : コウ*3歳
今日は月曜日
いいお天気です。

梅の花も日に日に花の数が増えてきて、窓を開けると梅の香がほんのりと^-^
ミツバチも花から花へと忙しそうです
昨日の夕方 急に発熱したコウ。
しんどそうな顔で、食卓についても何も食べようとはせず…。
「しんどいん?」
と訊いたら
「しんどい」
と涙目で頷きました。
熱をはかると39.5度
そりゃしんどいねー(>_<)
多分その前からしんどかっただろうに、気づいてあげれなくてごめんね;;
お姉ちゃんの生活発表会のときも、しんどそうな感じだったんだけど
眠たいだけかと思ってて。
ロビーでおじいちゃんと戦いごっことかしてたし、まさか熱が出るとは思ってもなかった。
でも本当はあの時から少ししんどかったのかもしれません。
(お姉ちゃんの生活発表会の話はまた後で書きますね)
昨日の夜は
とにかくぐったりで
何も食べず
水分もほとんど摂らず。
頭が痛いと言って、かなり辛そうでした
普段は高熱が出てもほとんど頓服を使うことはないんだけど、頭が痛いのはさすがに可哀想で頓服を飲ませました。
頓服を飲んだあとは、少し楽になったのか眠ってました。
コウがしんどくて布団に入ってると
ミィがコウの横にもぐりこんだり
コウのほっぺにチュッと口をつけにいったり
普段はミィからくっついていかないのにね
なんや ミィったらコウのこと好きなんやー
と思うほど
べたべたくっついて行っては、パパに戻されてました。
コウはしんどくて寝てるのに、頭にのっかったりもしちゃうからです;;
でももしかしたら
ミィなりに心配してたのかも‥?
***
今日はお姉ちゃんは振替休日で幼稚園がお休みです。
ミィは園に行きました。
ミィの園の先生から電話があり、バスの運転手さんの体調が悪くてバスの送迎ができないので園まで送迎お願いしますとのことだったんです。
園まで結構距離があるし、コウの熱のことを説明し、もし行けそうなら送っていきますと伝えて電話を切りました。
そのすぐ後また電話がかかってきて
園の先生が家までミィを迎えにきてくれることになりました。
いつも本当にありがたいです。
ミィですが
登園準備をして、ニコニコ顔で玄関を出て、家の車のドアに手をかけます。
「今日は車に乗らないんだよー。先生が迎えにきてくれるねん」
手をつないで待ってると
先生が来てくれました。
ニコニコ顔だったミィ
園の車から先生が降りてきて車のドアを開けると
「ぎゃー!!ぎゃー!!
家の中に戻ろうと玄関に向かって走っていきます。
抱っこして乗せようとするのも、ものすごい嫌がってなかなか乗ってくれませんでした。
ミィちゃん必死です。
最後、私が先に車に乗って、先生がミィを抱きかかえてなんとかチャイルドシートに座らせて‥
その時も、まだ「ぎゃー!!」ってなってたけど
私が車から降りて、ドアを閉めると
諦めたようで泣き止みました。
車が走り出しても もう泣かなかったよ
いつものように家の車で行きたかったんだよねー
***
今 コウは昨日の夜とは比べものにならないくらい元気です。
頭も痛くないって
熱も微熱まで下がったし
なにより食欲が出てきました*^-^*
あー 良かったぁ
今ね
「おにぎり食べたい」
って言うてます^^
読んでいただきありがとうございました*
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
