スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M医療センターでの話(1)

Category : ミィ*2歳
昨日ミィの今後の話し合いに行ってきました。
(先生と話してる間、コウは待合の玩具で看護師さんに遊んでもらってました)


とりあえずは22日のABAぽいものへの参加(市の発達相談で発達検査をしてくれてる心理のS先生が、実はABAの勉強をずっとされてたプロらしくて、その先生が月に1回程みてくれるらしいです。ABAではなく、ほとんどが遊び(ABAぽいもの)って言ってました)

あとM医療センターでは外部の先生を呼んで月に1回のOTがあるとのことだけど、ミィは福祉センターのOTに週1で通ってるし、ミィも楽しんでて先生との信頼関係もとれてるので、M医療センターでのOTには参加しないことにしました。


そして、M医療センターでできることをしようと、やっているのが2週に1回のABA訓練で、みんなプロでは無いんだけど勉強しながらやっていってるらしいです。
そちらの訓練に参加することになりました。
31日の日に初めて行きます。
担当の先生を紹介してくれたんだけど若くて優しそうな男の先生でした。



(2)に続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。