スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プール参観

Category : ミィ*4歳




昨日は朝から雨が降ったりやんだり‥
ややこしいお天気だったんだけど、予定通りプール参観が行われました。



プール参観、一緒に行っても暑い中プールに入れないのは可哀想なので
お姉ちゃんとコウはパパの実家に遊びに行かせてもらってました
ふたりとも「泊まりたい!!泊まりたい!!」って
そのままお泊りとなりました。
いや~  昨日の夜は静かだったこと!
毎日ほんまやかましい
(いやいや)賑やかな我が家
あのふたりがいないとこんなにも静かなのね~
たまにはこんなのも良いなぁ
なんてパパと束の間の静かさを堪能しておりました(笑




さてプール参観

ミィはやっぱり潜ってましたw

昨日の朝は玩具の携帯電話と歯磨き粉のチューブを持って登園した娘
プールの中にもしっかりと握りしめて入ってました^^;
一度先生が娘から離してプールの外に置いたんだけど「ああ~!
」と必死になって取りに行きました
お気に入りに持つものは2.3日でブームが変わるんだけど、持つものが変わっても手から離せないのは変わらず…
家でもねー トイレに行くときも離さず持って入ります

でも 途中で持ってなくても大丈夫になりました
プール遊びが楽しいもんね♪



潜るだけじゃなくってプカプカ浮かぶマットの上にも乗ろうとしたり

その下を潜ってみようとしたり


楽しそうな顔でプールの中
イキイキとしてました


雨が降ってきたのでプール遊びは終了



昨日は少し肌寒かったので、出てきた時には唇が紫色でガタガタ震えてました
でも  大好きなプールに入れて良かったね♪


参観終了後は朝の会や歌などの時間を一緒に過ごしました

娘が好きな『はらぺこあおむし』
大型絵本を読んでくれたんですが、思わず前に出て絵本を触りに行ってました
特に
チョコレートケーキと アイスクリームとピクルスと  チーズと  サラミと ‥‥
てページが好きなんです
家ではそのページを開いて逆さまから見てます(何故か逆さまから見るのが好きなんです)


給食の前にお母さんたちは帰ります
それを察知して私のそばから離れなくて
自分も一緒に帰りたくて、玄関までついてきて靴を履こうとしてた娘
バイバイして、玄関のドアを閉めると泣いてましたねぇ



実は昨日の朝、超早起きだった娘さん
4時前には目が覚めてしまったんですね
だから絶対登園バスの中で寝るだろうなーと思ってたんですが、プール参観に行ったときに
「寝てないんですー^^」
と先生
えーー?寝てないんや とビックリしたんですが
帰りのバスの中では寝てました

普段はほとんどお昼寝しない娘なんですが、昨日はさすがに2時頃から寝たようで‥
3時のお迎えのバスの中でも
家に帰る車の中でも 



家に着いたときには

ぽかーんと口を開けて爆睡してました^m^



お昼寝‥長い時間寝ちゃうと夜寝つきが悪くなってなかなか寝てくれなくなるんで
家に着いたら起こそう!と決めてたんだけど
車から降りて家に入った途端『バタン!』と横になってグー
またまた寝てしまいました。
何回か起こしたんだけど全然起きてくれなくて‥
よっぽど疲れたんやろなー
全く動かず爆睡してる姿を見ると起こすのが可哀想になってもう少し寝かしてあげることにしました

4時に起こしたんだけど、トータル2時間ぐらいお昼寝してることになる
さーー 夜は多分寝らんやろうな

覚悟してお布団に入ったんですが
最初ガサゴソはしてましたが、意外と早く10時半頃には寝てくれました

わー 寝てくれてありがとう





さてさてお姉ちゃんとコウがいない今朝
やっぱり静かでした
ミィ一人だけだと、朝の準備もものすごーくゆとりがあってイライラぜずに過ごすことができました
3人そろってる毎日はほんとバタバタで戦争です
イライラしない日はないですもん^^;

たまには 良いのう


ミィはどう思ってるんかな?
静かだと落ち着く?
それともお姉ちゃんとコウがいないと寂しい?


読んでいただきありがとうございました
http://baby.blogmura.com/ ←にほんブログ村 子育てブログ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
