スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

忘れ物多すぎ(´-д-)-3

Category : マー*6歳

お姉ちゃん
小学校に入学して半年が経ちました。


が!
忘れ物多いんですよ~


入学したての頃
学校から帰ってきてランドセルを開けたら
中は空っぽー 筆箱も教科書もなーんにも入ってない(´・∀・`)アラマァ
全部学校に忘れて帰ってきたこともありました。
さぞかしランドセル軽かっただろうよ(-∀-ノ)ノ
豪快すぎる忘れ物にこの時は笑ってしまったけど

で 次の日には水筒を忘れて帰ってきた(-_-)


宿題のドリルを忘れてきたり
宿題やってるのに2日も持って行くの忘れてたり
給食コップのハミガキセットを持って帰ってくるのを忘れるのは日常茶飯事。


この金曜日もね
ハミガキセットを持って帰ってくるの忘れました(毎週金曜日に持って帰ってくるんです)
またかよー(-"-)
ま ちょっと抑えて「次の金曜日には忘れずに持って帰ってきてね」と注意をしました。


そして今日よ今日
今朝
もうすぐコウとミィを送っていかなきゃなーって時間
まだ少し残ってた洗濯物を2階に干しに行こうと階段を上りはじめた時体操服カバンが目に入った。
ちょ‥体操服忘れてるやんかー
もしかして上靴も忘れてたりなんてしてないよなぁ

忘れてるやんかーゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

上靴も体操服も持っていくの忘れるなんて…
休み明け気が抜けすぎちゃうん
学校に着いて上靴がないコトに気づいて、いったいどうしたんやろ?
焦ったやろうなぁ
くつ下でウロウロしてるんかな?‥

放っておくのも可哀想なので
コウとミイを送ってから学校に届けましたが‥

もう

帰ってきてから聞いたら体操服はギリギリ間に合ったそうです。
上靴忘れた!ってことに気付いたときやっぱりめっちゃ焦ったって。
そりゃそうやな(´・ω・`)


‥‥と
ここまでは ま許そう

なんと
水筒を持って帰ってくるのを忘れたときたよ~ε-(‐ω‐;)


体操服と上靴を持って行くのを忘れて
そのうえ学校に忘れ物をして帰ってくるなんて…

もう ほんま忘れ物多すぎやねんヽ(`Д´)ノ


なんやろなぁ
ボーっとしすぎなんかな?
帰るときに忘れ物がないかちゃんと確認してから帰っておいでよって言ってるんだけどなぁ


学校に持っていくものは 忘れ物がないか前日と朝にももう一度確認させてるんだけど
まだまだ一緒に見てあげることが必要だってことですね。


2年生になるともう少し忘れ物も少なくなるかしらー




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
