スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いつまで続くのだ 『わ』ブーム

Category : ミィ*4歳
この頃のミィのこだわりというのか?ブームですね
それは『わ』です(・∀・)

『わ』って何?って『輪』のことなんです

こんな感じに

モノを並べて輪の形にしたい!


なんか突然このブームが始まったんですよねぇ


多分始まりは
お椀やカップの中に小さなボールを一つ一つ入れたり出したりする遊びが好きではまってるんですけど
ええ 黙々と‥黙々と‥集中ですよ
遊びというより仕事みたい

その遊びがどんどん進化していって、お椀の中でボールを真ん中だけ空けた形に入れたり積んだりするようになったんです。
ボールだから自分が思ったように上手いコト乗らなかったりコロンと転がったりするんですよね
自分の中で理想の形があるらしく、ちょっとでも崩れちゃうとイライラ
最後はヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!と大泣きパニックななるのがオチというあまり嬉しくない遊びなんですけど(笑
遊んでて楽しそうじゃないんですよね
しんどい遊び方をしてます;;

多分そこから『わ』ブームに火がついたんだと思うんです



気がつけば おままごとの材料も


『わ』になってます^^

これ、この輪の中心に座って、自分のまわりに並べていってるんです
最初は また全部出しまくってるわー(-"-)と思ってたんだけど
出し終わってミィがこの場所から離れた後をふと見たら『わ』になってて…
そしてお気づきですか?
右側 輪の途中にまた小さい輪(笑
芸が細かいです(*・艸・)


今日は更にパワーアップ

2重です!
『わ』の中にまた小さい『わ』
( *´艸`)




これも!

おぉ!(* '∀'人)  ちゃんと『わ』になってる!
アンパンマンの指人形たちが『わ』になってるのを見たときは、なんか思わず感心したというか
へんな感動を覚えました(笑
しかもちゃんと上手いコト箱の中にぴったりと納まってる
なんかすごくない?
頭の中で色々考えてるのねぇ



こうやってどんどん『わ』の道を極めていっとりますミィちゃん


別にねー
これだけだと全然良いんです
玩具で『わ』を作るくらいなら。
なんぼでも好きなだけやってー♪って。


でもねぇ これ
玩具やモノだけにとどまらないんですよ

ご飯を食べるとき
お茶碗の中のご飯を手でうりゃ!うりゃ!と形づくり‥
真ん中に穴をあけて
お茶碗の中のご飯を『わ』にします。
そしてできた『わ』を眺めながらご飯を食べる
何口か食べてちょっと形が崩れたら また うりゃ!と形を整える‥
お茶碗の中のご飯で『わ』作りも突然始まりました
急に閃いたんでしょか

お菓子もねー  おんなじです

机の上でするならまだ良いんだけども
外でも やってましたねぇ(-_-;)
運動会の応援に行った時レジャーシートの上にお菓子をザーっと出し、一つ一つ並べて『わ』を作ってました。
そして寝っころがってお菓子で作った『わ』を見て喜んで
一つ食べてはまた形を整えて‥
レジャーシートの上だとか、砂の上だとか外だとか そんなのミィには関係ないわー だもんねぇ
まわりの知らないヒトから見たら「え?」ってなるの間違いなしだけども。


そういえばかき氷でもやってたわ^^;
指つっこんで真ん中に穴を作ってました
冷たいし 溶けるよー(。-∀-)ノおーい

さすがに食べるときに食べ物でも‥っていうのはちょっとなぁ

食べ物でっていうのはやめて欲しいんだけど
なかなかやめさせるのも難しくて‥


今回のこの『わ』ブームは結構長い
いつもブームはある日突然変わるんだけど

この際とことんとことん気が済むまでやってもらって
ブームが去るのを待つしかないのかしら~
しかし
なんなんやろねぇ
なんでこんなに輪が好きなのか(好きなの?)
ほんとふっしぎー

このまま『わ』の道をどんどん極めるんでしょうか



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
