スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

目的は。

Category : ミィ*3歳
 
日曜日の今朝は、のんびりだらだらと過ごしていた我が家。
子ども達もパジャマ姿のまんまでテレビを観たり、遊んだり‥
服に着替えたのはもう11時頃でした。
特に予定のない休日はいつもこんな感じでだらだら‥してます(^。^;)
 
 
服に着替え終わるとすぐに玄関に行ったミィ。
必死に靴を履いてます。
外に行きたいみたい。
 
ミィが玄関でなんやしてるうちに、お姉ちゃんとコウはサッサと外に飛び出して行きました。
隣のしょう君が外に出ててね、一緒に遊ぶーって。
 
 
ミィは一緒についとかないと怖くて外に出せないから(危険がわからないんです)
まだパジャマ姿のパパは外に出れなくて(あ。まだ顔も洗ってないんだよー;;)
「ごめん!まだお外に行けんねん
 ごめんな!」
って。
 
ミィねー、ずっと玄関に立ってるの。
お外に行きたいんやねぇ‥
ホントは部屋の掃除をしたかったんだけど、外に行きたくて靴を履いて玄関でずーっと立ってるミィがいじらしくて、私が一緒に外に行くことにしました。
だって、お姉ちゃんもコウも外に遊びに行ったんやもん。
ミィだって行きたいよねー。
 
 
 
もしかしたらファミマに行くつもりかも(笑)
念のためにお財布を持って
「ミィ 外行こう♪」
って上着を着せて外に出ました。
 
 
 
家の外に出たら、なんの迷いもなく左に向かって歩き出すミィ。
やっぱりファミマや~^m^
 
外に居たコウも「一緒に行くー」ってついてきました。
 
 
 
 
 
てけてけ
 

 
 
てけてけ
 

 
 
下ばっかり見て歩くミィ。
 
梅の木の枝が顔に突き刺さりそうになっても気づかないし
停めてある車にもぶつかりそうになってたw
 
ひたすら下を見て、てけてけ歩いてるんだけど
確実にファミマに向かって歩いて行ってる。
ミィってば、道の溝の穴だとかそういうので、道順を覚えてるんやろうか?
不思議やー
 
 
 
 
大通りまで来ると、顔を上げました。
 
大通りを渡って少し行くとファミマがあります。
 
 

 
顔を上げて向こうに見えるファミマの看板を見ると
ニコー(*^ー^*)
嬉しそうに走り出しました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着~♪
 

 
 
 
 
お店のドアの前まで来たら立ち止まって、くるっとこっちを向いて抱っこー
 
ミィを抱っこして店の中に入りました。
 
 
いつもアイスクリームやから
今日はアイスじゃなくてお菓子買おう^^ってアイス売り場を素通りしてお菓子売り場に…
だって、コンビニってアイスだけじゃなくてお菓子もジュースも色々売ってるんだよー
 
コウと一緒にお菓子を選んで、チョコボール(ホワイトチョコのやつ)にしました。
もちろんお姉ちゃんの分も。
あと、しょう君の分も。
 
 
レジでお金を払うときにミィを抱っこから降ろしたんだけど、支払をしてる間にタタターッてミィが離れていってしまったんです。
わー
って焦りながら目はしっかりミィを追いながら支払を済ませました。
 
 
ミィがどこに行ったかというと
アイスクリームの冷蔵庫の前。
 
冷蔵庫の前にジーッと立ってる‥
 
 
あーー
やっぱりアイスクリームじゃないとあかんのね
チョコボールじゃあかん?
 
 
アイスクリームを買うまでは絶対に動きそうじゃないので
結局、アイスクリームも買っちゃいました
(甘いよね。私)
 
 
冷蔵庫のドアを開けたら中を覗きこんでました。
 
雪見だいふくの生チョコレートが美味しそう
だったからミィに勧めてみたんだけど
いらん(-_-)/
って払いよけられましたw
 
いつも食べてるソフトクリーム
を見せてみたら、やっぱりソフトクリームー
ねぇねぇ ミィちゃん ほかのアイスも美味しいのよー
パパや私がチョコのアイス食べてたら、ちょうだいーって食べにくるやーん。
買うのはソフトクリームだ!って決めてるんやね。
 
 
コウは雪見だいふくにしたよー
お姉ちゃんのも
 
で、またまたレジに…^^;
 
 
お菓子とアイスクリーム(家族分)と、なんだか余分な買い物しちゃったよ
 
 
レジでお金を払って、台の上にアイスが入ったビニール袋が置かれると
サッとミィの手が袋をつかみました。
 
コウが
「うわ!!ミィ 自分で持つんやてー!エライなあ

って言うのがおかしかった(*^。^*)
 
 
 
 
お店を出たら
「一緒に持つー
ってコウ。
 
 
 
 
 

 
アイスの入った袋を二人で一緒に持って家まで帰りました。
 
 
二人の後ろ姿、可愛かった(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
 
ミィの目的はファミマじゃなくてアイスクリーム
 
 
外に出る=アイス
を買いに行く♪
なのねー
 
 
 
 
今はまだファミマ=アイス
でも良いのかなー
そのうち他のものも買うってことしてくれるようになるかな。
 
 
 
 
 
ちなみに雪見だいふくの生チョコレート美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
