スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美容室

Category : 2012
こんにちは
今日はポカポカ良いお天気です

春の香りですねー
***
昨日3か月ぶりに美容室に行ってきました。
伸びてきた髪が跳ねて上手くまとまらず、毎日イーッヽ(`Д´)ノてなってたんです
カットしてきただけだけど、良い気分転換になりました…
朝、ミィのバスを見送ってから
コウに付いてきてもらって美容室へ。
キッズスペースがあるから
コウは私がカットしてる間一人で遊んでくれてました
コウの好きなトミカ
がたくさんあるんです。
約1時間 お利口さんでいてくれたよー^-^
昨日ミィは午前保育だったので、カットが終わったらまたすぐにお迎えで
ちょっとバタバタしましたが
この美容室
家からテクテク歩いて
5分もかからない距離にあります。
1年前にオープンしました。
キッズスペースもあるし、小さい子ども連れでもゆっくりと行くことができる♪
スタイリストさんが一人でやってるんだけど、予約制でお客さんはその時間に1組だけです。
だから私がカットしてもらってる間は他のお客さんはいません。
前々から考えてたんだけど
ミィもね いつか美容室に行って髪の毛切ってもらえるようになれば良いなあって
この美容室なら
家から近いし(歩いて行ける
他にお客さんがいないから泣いても暴れても他のお客さんに迷惑をかけることもない。
慣れるまで時間はかかるだろうけど
すごく良いんじゃないか
昨日お願いをしてみました。
ミィのことを話して
座れるようになるまでも時間がかかると思うし
多分なかなか切るとこまでいかないと思うんだけど
コウやお姉ちゃんがカットするときにミィも連れてきて見せたりしながら少しづつ慣れるようにさせてもらっても良いですか?
と。
そしたら
「ああ もう 全然かまわないですよー^-^
べつに切る目的じゃなくても、ただ遊びにきてくれるだけでも良いですし
なんなら毎日でも来てもらっても良いですよ^-^」
「まずは場所に慣れてもらってからですもんね
それに小さいお子さんはみんな怖がって泣いたりしますしねー
どんなに泣いてもほかにお客さんもいませんし
ほんと何も気にしなくてもいいですよー」
と、本当に暖かい言葉をいただきました。
さすがに
その言葉に甘えて毎日は行けないけど
そんな風に言ってもらうと、安心して連れていけることができるなと
思い切ってお願いしてみて良かったです。
家でもなかなかミィの髪の毛を切ることができないんです。
数か月に1回
ミィが食べてるときに前髪を持ち上げて『パツン』
と1回勝負で切るだけです。
それでも「よし!きるぞー!」と結構気合がいるんです。
後ろ髪は2歳の頃にミィが積み木で遊んでる時に後ろからジャキジャキ
と切ったきり。
今は背中の真ん中ぐらいまで伸びました。
女のコだから
おだんごにしたり、ポニーテールにしたりしてます*
いつか美容室で
女のコだもん
ミィもおしゃれな髪型なんぞにしてもらいたい
ゆっくり
ゆっくり
慣れていってくれれば良いなあ
読んでいただきありがとうございました*



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
