スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ランドセルとかお泊りとか。

Category : 2012
昨日
お姉ちゃんのランドセル
を買いました。
 
 
水色が欲しいって言ってたと思ったら、次は薄紫が欲しいって言ったり。
オレンジも良いなー。
赤とピンクは絶対にイヤ!
って言ってたマーが昨日お店で見て
「これにする!」
って決めたランドセルの色はピンクです( ̄▽ ̄)オイオイ
 
しかもピンクもピンク。
すごいピンクよ~^^;
 
「ほんまにこの色にするん?」
って、何回もパパと私で確認したんだけど(できれば別の色にして欲しいわあって思ってるパパと私)
 
「絶対にコレ!」
って譲らないマーでした。
 
6年間持つんやでー
ほんまにコレでいいん?
と最後まで諦めの悪い私でしたが…
 
 
でも
本人が気に入ってるってのが一番だよね。
うんうん。
 
試着というかランドセルを背負ってみたんだけどね
やっぱりランドセル大きかったー*^-^*
 
春には小学1年生

 
 
 
 
***
 
そして昨日マーとコウはおじいちゃんの家(パパの実家)に泊りに行きました。
イトコのお姉ちゃん達と一緒です。
コウはね、初めてのお泊り~
お正月に遊びに行った時にこの連休に泊まるーって話になったんだけど、その時から
「コウもおじいちゃんとこでネンネするー!」
って言ってて。
初めてのお泊りとなりました。
 
「帰りたい~って電話かかってくるんちゃうかな」
ってパパの心配をよそに何の連絡もありませんでした。
お姉ちゃんも一緒やし、イトコのお姉ちゃん達も一緒やから大丈夫って思ってたけど‥
 
初めてパパとママと離れて寝ることができて、ちょっと成長して帰ってくるのかな*^-^*
 
昨日はみんなでどんな夜を過ごしたのかな。
 
 
 
マーとコウを送って行ったとき、ミィもしばらく一緒に遊びました。
ミイ、おじいちゃんの家が好き。
 
でも、ミィだけ連れて帰るでしょ
 
誰も何も言わないけど、ミィは泊まらないってのは暗黙の了解というか、誰も不思議にも思わない。
お義母さん達も「ミィちゃんも泊まるかー」とも言わないし
マーやコウも「ミィも一緒に行こうよ」って言わないし
私たちも言わないの。
 
時々ね、夜
おじいちゃん達がマーとコウをお風呂に連れて行ってくれるんだけど
その時もミィだけはパパと私と一緒に家でお留守番です。
 
「ミィも連れて行ってください」
って私もやっぱり言えない。
 
 
最初の頃はそれが悲しかったけど
今はそれが当たり前のことになりました。
パパや私がいなくても、ミィもマーやコウと一緒に行くってのがホントは自然なんだろうけど、なかなかそれは難しいようです。
 
 
 
 
マーとコウがいない我が家は
ものすごーく静かでした。
 
 
普段はほんと「うるさーーい!」って叫ぶくらいウルサイ賑やかな我が家。
 
 
 
昨夜は
パパとミィと私と
3人でまったりな夜でした。
 
なんだかミィが一人っ子みたいでねー
 
こういうのも、たまには良いかもと思ったり。
 
 
 
 
 
さてさてー
いーーっぱい遊んでギャーギャー楽しい夜を過ごしたであろうマーとコウ。
もう起きてるかなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
