スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

先生の写真

Category : ミィ*4歳
ミィの先生(通園施設や福祉センターの先生)や家族、おじいちゃんおばあちゃんの写真をリングで綴じたものがあるんですが



こういうの



昨日の夜
晩御飯を食べたあとで


ミィ 床に座り込んでこの写真の束をパラパラとめくってたんです(普段はほとんど見ません)


そして 一枚の写真のところでめくるのをピタッとやめて
じーっと見つめてました



1歳7か月のときに通園施設に入園してから今年の3月末までお世話になったS先生
この春に異動になりました

ミィの大好きな先生です
以前に記事にもしましたが、S先生がいなくなったこの春 ミィかーなーり崩れました


そのS先生の写真を顔をじーっと‥


私は
「S先生やなあ^-^」
と声をかけました



そのあと ミィねぇ
S先生の写真を持ってリビングにゴロン


先生の写真を大事そうに前に置いてしばらく眺めてました





「逢いたいんかなあ?」



「恋しいんかなあ?」




どんな想いでこの写真を眺めてるんやろうか



じーっと先生の写真を見つめてるミィを見て
ちょっと胸がキュキュっとなりました



でもこんな風に眺めたくなるほど大好きな先生と出逢えたことは
幸せなことやなあって思います


読んでいただきありがとうございました
http://baby.blogmura.com/ ←にほんブログ村 子育てブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
