スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

続きです

Category : 2011
世間から見れば
人の物を取りにいくというミィの行動は、非常識で悪いことです。
こういうのは、これから先時間をかけて、何度も経験しながら娘自身が身につけていかなければいけないことだと思います。


今回辛かったのは
イトコ達の態度やそんなことじゃなく
血の繋がったイトコ達とマーとコウと、みんなと同じように一緒にお喋りしたり、鬼ごっこしたり、ママやパパが居なくてもおじいちゃんちで遊んでって‥
そんな当たり前なことができないってことが やっぱり辛くて。
娘が自閉症じゃなかったら‥
私がみんなと同じように産んであげれなかったから‥
なんて考えても仕方がないことを考えてしまって‥


私 ミィが自閉症だとわかった時
ミィが私達のところに生まれてきたのは、絶対に何か意味があることなんだって思ったんですね。
妊娠して双子だってわかった時
こんな私に双子を育てるなんて絶対に無理!って喜びよりも不安が強くて素直に喜んであげれなかったんです。
それでも生まれてきてくれた二人はとても可愛くて。
生まれてきてくれてありがとうって。
心から愛しくて。


続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
