スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

発達相談と昨日のOT(3)

Category : ミィ*3歳
あと少しだけミィに頑張ってもらって

その後はミィとコウは部屋を出て玩具の部屋で遊んでました。


二人が別の部屋で遊んでる間、私と心理士の先生とでお話をします。


最近のミィ
ほんとに変わったなって思います。
なによりなにより*遊び*の世界が広がりました。

前は限定された遊び(積木を延々と積むだとか、とにかく何処かに登るとか)ばかりしてたんだけど、いろんなことに興味を持って、いろんなことをやってみようとします。

ままごと
パズル
魚つりゲーム
砂遊び
砂遊びも型抜きを頑張ってたり‥

こっちが
こうやって遊ぶんだよー
って目の前でやってみると、すぐに自分でもやってみようとする
自分では難しいかなって思うことは手を持って
一緒にして って言う(言わないけどミィの手が言ってる)


そして
この間までね
何か嫌だったりした時は、すぐに噛みにきたり、爪をたてたりってしにきたんだけど、なんだかいつの間にかしなくなった‥(マーやコウも何度か噛まれたよ;;)


窓枠や高いとこにも登らないなあ


なんだか
落ち着いたな
変わったな
って思います



続きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
