スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

眼鏡

Category : ミィ*4歳


これ、私の眼鏡です
威張って言えるようなもんではないんですが、100均で買った老眼鏡です(*-∀-)ゞハハ
年齢には勝てませんねー 老眼鏡て!(あ Akoさん老眼鏡じゃなくてリーディンググラスでしたっけ?)
でも  これかけると、すごーく見やすい
(100均のだけどね)
助かってます。
はい‥
いや私の老眼の話をしたかったわけではないんです。
ミィがね
私が一度この眼鏡をかけてるところを見てから
時々ふいにメガネを広げて、私の顔に持ってくるんですね
はい!眼鏡かけろーって
で 眼鏡をかけると、納得したような顔をして眼鏡越しに私の目をジーッと見つめます。
うんうん(・ー・)って感じです。
なんなんでしょうね
眼鏡をかけてるママのほうが良いのか?
変化がニガテな自閉症のミィが
普段と違う雰囲気になる眼鏡を嫌がらないってのがなんとも不思議やーって。
眼鏡をかけると顔が変わるから
キャー!ママじゃないよー!となってもおかしくないのになって思うんだけど。
そんな単純なもんでもないんですね。
そして
この間、試しにミィに眼鏡をかけてみたんです。
帽子をかぶるのも嫌なミィ
絶対に嫌がるだろうけど‥
えーー?
ミィちゃん 眼鏡をかけてあげると
ものすごーく嬉しそうな顔
(*゚ー゚*)←こんなの
しかも眼鏡を近付けると「んふ♪」って嬉しそうな笑い声まであげてました。
嫌じゃないんやねー(@_@)
ビックリ
(*゚ー゚*)←この顔が可愛くてもう一回かける?と眼鏡をミィに近付けると、またまた嬉しそうな顔♪
そのあとも、何回もミィから『かけてー(*゚ー゚*)』と眼鏡を渡しにきました。
嬉しそうな顔だったなあ
かけてあげると すぐに外すんだけどね
でもホント 眼鏡は意外だったな
こんな発見も嬉しくなっちゃうんですよね

読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
