スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

給食参観

Category : コウ*4歳

今日は晴れました
昨日は大雨警報が出ていた*うさぎ*地方
そりゃあもう ものすごーい雨でした!
あまりに凄すぎる雨に、ミィを迎えに行く車を運転しながら「ひぃーー!」て叫んでしまうほどでした。
(昨日は登園してから警報が発令されたのでお昼すぎにお迎えに行ったんです)
大雨の中の運転‥緊張してドキドキします
さて水曜日
コウの幼稚園の給食参観に行ってきましたよ♪
「ママと一緒に食べるん?*^∇^*」
と楽しみにしてたコウ
もちろん私も楽しみ*^-^*
給食はホールで食べたんですが、席は自由なんです
コウは、なのちゃんとあやのちゃんと一緒に座って食べました。
最近この3人でよく一緒に遊んでるそうです。
なのちゃんはいつもコウの話をしてくれてるって。
最近幼稚園に行きたくないー
だってひとりやもん…
とか言ってたコウ
心配してたんですが、なんやー 一緒に遊ぶお友達いてるんやね
しかもこんな可愛い女のコたちと
給食ですが、メインが『ひじき入りの豆腐ハンバーグ』だったんです
いや!美味しかったです。
家でハンバーグ作るときって ひじきなんて入れたことないけど
ひじきを感じさせない味で、これなら子どもたちも食べるな
と勉強になりました。
うちの子たち、ハンバーグ大好きやしね
(あ ミィちゃんはハンバーグ絶対に食べませんが‥^^;)
こんど、やってみよう。
給食を食べ終わったら子ども達はお部屋に戻って保護者だけホールに残って懇談会でした。
食育の話を聞いてから、子ども達が4月に入園してから今までの普段の園での様子のビデオを観せてもらいました。
登園初日からの子ども達の様子
ずーっと大泣きしてる子もいたり、緊張気味の子もいたり、寝てる子もいたり!
とにかくみんな可愛くて 見ててほっこり*^-^*
コウもね すました顔して立ってるとこや、園外保育で楽しそうにジャングルジムに登ってる姿や
家では見ることのできないコウの顔を見れてなんか嬉しかったです。
コウも頑張ってるなー
お姉ちゃんが在園してるときは毎年あった給食参観
今年から年少児までとなったそうで、コウと一緒に給食を食べるのは水曜日が最初で最後でした。
私の隣にすわって、嬉しそうに給食を食べてるコウ
先生に話しかけられたとき、ちょっと恥ずかしそうだったなー(笑
さて今日は、今からお姉ちゃんの参観日に行ってきます。
今日は算数の授業なんだって
*コメントのお返事遅くなってます
もう少し待ってくださいねm(__)m

読んでいただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
