スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

39.9℃

Category : ミィ*4歳
夜中2時半頃
私の隣で寝ていたミィの様子がなんだかおかしい
歯をカチカチ鳴らしながら、震えてる。
ガタガタガタガタ震えながら、布団の中で足をモゾモゾ動かして
カチカチカチカチ歯が鳴って‥
え?え?
震えてる?
寒いんよね
だって歯がカチカチ鳴ってるし
寒いんだよね
足をモゾモゾ動かしてるのは、きっと膝とかが痛いのかもしれない
手は冷たいし、熱上がってる途中?
熱出てくるんやろうか
とりあえず熱を測ってみると36.6℃でした。
でも あきらかに様子がおかしいし、今からグンと熱が出てくるのかもしれない
寒いも痛いも言えないから
今 寒いのかどこかが痛いのか
ミィの様子でどんな状態なのかを判断しなきゃいけなくて
寒いとか
痛いとか
暑いとか
言えたらどんなにイイだろうと、こういう時にはホントにそう思います。
とりあえず
布団をあと1枚と毛布を出してきてミィにかけて、ミィをギュッとしてました。
しばらく震えは続いて
そのあと寝息が聞こえてきました。
おでこを触ると熱くなってる‥
39.9℃でした(>_<)
昨日の朝もなんだか手が熱いな~と
そしたら37.9℃あったんです
でも、午後から元気が出てきて夜には平熱に下がりました。
だから、安心してたんだけどな…
この連休中、お腹の調子が悪い日もあったし、鼻水も出てたりと
少し体調は悪かったんだけど
夜中にあんなに震える姿を見ると、どうしよう!とちょっと焦ります。
少し眠っては
わーわー
泣いて暴れて目をさまし
冷えピタもアイスノンも嫌だと投げ捨てて
両足でガンガン蹴りながら泣いてました。
しんどいんやろうなぁ‥
今は落ち着いて眠ってます。
熱も37.7℃に下がってました。
このまま下がってくれますように。


体調だけでなく、この頃ちょっと荒れてるミィちゃん
春  環境の変化にまだまだ慣れないのか
夜寝る前に2時間暴れて泣いて疲れ果てて眠ったり
今日はすっと寝たなーと思ったら夜中に泣いて起きてきたり
家の中でも私が2階へと階段を上がっていくと 泣きながら追いかけてきたり
パパが居てるから、ちょっと買い物に行こうかなと玄関のドアを開けて出て行こうとすると
ギャーッと泣きながら追いかけてきます。
こっそり出ていくのに…車の鍵の小さな音をしっかりと聞いてる。
そして抱っこ抱っこ
おんぶおんぶ
が多くなってます。
2階から下に降りるときも、泣きながら抱っこかおんぶを要求するの。
ちょっと、私にべったりちゃんになってます。
この小さな胸の中はまだまだ不安がいっぱいなのかな。
その気持ちをどうしたら良いのかわからなくって
体いっぱい使って頑張っているんやろうねぇ
体調も
心も
早く落ち着いてくれたらいいなと思います。
  


読んでいただきありがとうございました。
しばらくコメント欄お休みしてましたが、また開けたいなと思います
お返事はすごーく遅くなると思いますが、またよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
