スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

卒園遠足

Category : マー*6歳
いってきました*^-^*
昨日は良いお天気でした
集合場所から大型バスに乗って出発

バスは子どもと一緒に座らないんですよ。
子ども達は前のほう、保護者は後ろ&補助席に‥
子どもたちなんて2列シートに3人4人座って(笑)バスの中めっちゃ人口密度高かったです。
窓ガラス曇ってましたもん。
到着して記念写真を撮ったあとは
マリンライブ(イルカショー
)を観ました。
あ この時も子どもたちとは別の席で観覧しました。
めちゃくちゃ寒かったんでねー 私たち親は日向を求めて日が当たってる席に座りましたよー


携帯のカメラなんでハッキリと撮れてませんが
(いつも見にくい写真ですみません

バッシャーン!!
水しぶきがー!
1番前の通路にベビーカーを置いてる人がいて、おもいっきり水をかぶってました。
まさかの赤ちゃん乗ってるし
この後赤ちゃんは後ろの列のお友達のところへと避難、バケツリレーみたいに前から後ろへと運ばれてました。
びっくりしたねー
イルカさんたち
めっちゃくちゃ可愛かったよー
高くジャンプしたり
バイバイしたり
ほんっとに賢いんだよねー
もう 何かするたびに「わあ
」って歓声あげてました。
いつもイルカのショー観るたびに、感動して泣きそうになるんです。
今回もちょっと泣きました
なんだろなー
スゴイな
ショーのあとは、みんなでお昼ごはん
お姉ちゃんね
ママと一緒にお弁当食べるのが本当に嬉しかったみたいです。
「おいしいなぁ*^∇^*」
って何回も言ってくれました。
(中身はそんな大した物は入ってないんだけど
いつもコウかミィが一緒やもんね
「ふたり」ってのが本当に嬉しそうでした。
お昼ごはんを食べてからは集合時間まで自由行動です。
マーは仲良しの双子ちゃんと一緒にまわりました。
一卵性で本当そっくり
私は見分けつかないんです^^;
二人ともとーっても天然でめっちゃ可愛い女のコです。
天然ぶりがホンマおもしろくて何回も笑わせてもらっちゃったー
性格も可愛い^-^
3人でね
次から次へと乗り物に乗りまくってました
私たち親の言うことなんか耳に入ってないの
ひとつ乗り終わったらピューッ



って3人で走っていっちゃう
お友達と一緒ってことでテンションもめちゃくちゃ高いしねー
うちの娘はこの日はじめてジェットコースター
に乗りました。
みんなにつられて
でもね 怖かったみたいですw
この時のジェットコースター、全座席を幼稚園児が占めてました
マーと同じく初めて乗る子も結構いたみたい。
3人でまわると、どうしても乗り物に乗るときに2対1になっちゃうのが多くて;;
でもね メリーゴーランドの馬車は
仲良く3人一緒に乗れました♪


そうそう
途中でトイレに行ったんだけど
私たちがトイレから出ると3人の姿が見えない
声も聞こえないー
双子ちゃんのママと焦ってたら
なんと3人で観覧車に乗ってました。
楽しそうーに観覧車から降りてきた。
ホッとしたけど
勝手に乗ったりしたらアカンやろぉ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
「ごめんなさ~い^-^」
て3人とも全然こたえてないやんかぁ^^;
サファリ内を走るケニア号に乗って
ゾウやキリンやサイやライオン等をみました。


ライオンさんはお昼寝中(v_v)zzz
居眠りしてる姿も凛々しい
さすが百獣の王です
さてさて お嬢さん達はせっかくの動物さん達もほとんど見ないでさ
キャーキャー♪
賑やかにお喋りに花を咲かせてました
歌うたったり~
うん
楽しいよね
でも、せっかくなんやから動物さんー
この後もまた乗り物に乗って
「なあなあ パンダ
観にいかんでいいの?」
て言う私たちの声なんて耳に入らず…
結局集合時間ギリギリまで乗り物に乗ってました、
おかげで、パンダもペンギンもシロクマも観れんかった(T_T)
ふれあい広場にも行きたかったよー(T_T)
動物さんたちと ふれあいたかったのにー
お土産を買う時間もなかった;;
でも
でも
お友達との楽しい時間
おもいっきり楽しんで
いーーっぱい笑って
走り回って
手を繋いで楽しそうに走り回ってる姿を見てたのは
私もやっぱり嬉しくて楽しかった
お姉ちゃん、ほんと大切ないい思い出ができたなぁ*^-^*
余談ですが
ほんまにめっちゃ寒かったんですが
家に帰ってから暖房を入れても
お風呂に入っても
まだまだ寒かった私です
体の芯が冷え切ってしまったようです
今日、他のお母さんと話したんだけど、同じく寒さがとれなかったらしいです
歳を重ねると寒さにも弱くなるんだなーと実感しました
子どもはねー
やっぱり元気やわ♪
制服の上に薄いジャンバー1枚羽織ってるだけで
寒くないー^∇^って走り回ってるんやもん
長文最後まで読んでいただきありがとうございました*^-^*
あ コウはおじいちゃんと公園で遊んで、お寿司食べに行って
モンコレの人形買ってもらって
楽しくお留守番してました
おじいちゃんに感謝です
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
