スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スイカアイス

Category : ミィ*4歳


少し前おやつにスイカアイスを食べました


これ スイカ味とメロン味があるんですが子どもたちはみんなスイカを選んでました

この夏スイカが好きになったミィも迷わずスイカを取ってました



でね 食べ方がどうもおかしい


緑色した下の部分からソロリソロリ食べてる

赤い色のとこから食べんのー?
緑のとこを食べ終わったら次は赤いとこを食べ始めたんだけど
上からパクリ! とはしなくて棒を横にしてこれまた恐る恐る食べてるんです


おかしいなー

もしかしたら種の形をしたチョコを本物の種やと思っててそこを避けて食べてる?


そのままミィが食べてるの観察してたら
やっぱり
チョコをよけて食べようと苦労してはる(笑

指で出そうとしたり

一緒に口の中に入ったチョコは『べー!!』と出してきてました


本当の種やと思ってる( ̄m ̄*)

ミィが種やと思って口から出してる黒いやつ
あんたの大好きなチョコレートやねんでー!!


ミィに
「これチョコレートやねんで
食べれるんやで
種とちゃうよー」
と説明するも
ミィにはわかりません

「チョコやでー」
ミィの口に一粒入れてみたんだけど、やっぱりそっこう出してきました

目の前で私が食べてみた
(-_-)
全然見てないし


ちょっとカリッと噛んでみたら大好きなチョコレートやってわかるのに
めっちゃ嫌そうに出してくるんやもん


確かにスイカの種は食べられへんもんね
ミィがスイカアイスの種チョコをおんなじように食べられへんもんやと思ってもおかしくはないし
それが当たり前の反応だな‥って


んー
でも 大好きなチョコを捨ててしまったなんて
ミィさん 残念なことしたんだよ









関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
