スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雪が降りました。

Category : 2012
昨夜から雪がちらちら
雪?
やったー
ねぇ ママぁ 明日一緒に雪合戦しよう*^∇^*
お姉ちゃんすっかり幼稚園が休みだと決めつけてるけど‥^m^
積もるかなあ?
積もったら良いねー
朝 起きたら



うっすらと雪が積もってました^-^
(でも幼稚園が休園になるほどじゃなかったね)

幼稚園の登園バスを待つ間、車に積もった雪を手で集めて雪のかたまりを作っては
「きゃー♪ 冷たーい*^∇^* 雪~ すごーい
と大喜びのお姉ちゃんでした。
息を吐くと白くて
その白い息を見て
「わあ
すごーい
と感動*

太陽さん
雪はとけてしまいました。
でも、少し雪と遊べて良かったね♪
***
我が家のミィとコウ
ふたりそろって鼻水が…ダラダラでございます
ミィなんてね、鼻水が気になって すぐに服の袖でギュッと拭くから
袖はベタベタ
袖よりも 顔がねー 擦れて真っ赤になって酷いことになってます
痛々しいの><:
自分でティッシュをとって拭くようになってくれるのはいつの日か?
OTの先生が「鼻水が気になるってのは良いことやわー」って言ってたので
気持ち悪くて袖で拭いても
うん 良いことなんだー
ハンカチやタオルやティッシュを渡して拭くんだよってことを続けていくと、拭いてくれるようになると思う!
って言ってくれたので、根気強く気長に頑張ってみよう。
コウは自分でティッシュで拭くけど
それでもやっぱり ついつい袖で拭いてしまうんだよね^^;
二人とも鼻水ズルズルなんだけど
この時期に病院に連れて行って、別の流行りのウィルスをもらって帰ってきても嫌なので
自然治癒~!
と 思ってたんだけど
今日はこれを買ってきました

これ 効くのー?
あんまり効くとも思えないけど、気休めにはなるかな^^;
***
コウがお昼寝中
こっそりと(*^。^*)

チョコレート

最近甘いものが欲しくて欲しくてたまらないんでしゅ
(可愛く言ってみました笑)

また太るよーー(ーー;) 

さてさて
そろそろお姉ちゃんが幼稚園から帰ってきます。
お姉ちゃんが帰ってきたらミィのお迎え
コウを起こさなきゃー
※お返事、後でゆっくりさせてくださいね
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
