スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*続きです*

Category : ミィ*3歳
以前のミィは
普段と違う雰囲気だと不安なのか抱っこ抱っこだったんです

ママの抱っこから離れられなかったり

ママから離れることができても、先生にずっと抱っこしてもらってたり


それがこの日は始めからご機嫌で

玄関からおばあちゃんと手を繋いで、歩いてニコニコと保育室に入っていきました
そして、いつもより人がたくさんいる中でも不安がることなく笑顔でした

いつもと違う雰囲気
にも大丈夫になってきたんだなあ


そして
自分の椅子ではなくて、おばあちゃんのお膝の上だったけど座ってることができました
ウロウロしたり、私のとこに来たりすることがなかった



前は、高い所に登ろう登ろうだったミィ
この日は全然登ろうとしなくて、ちゃんと遊んでました


最近、ほんと遊びへの興味がひろがってきたなって思うんです
登らなくても、他に楽しいことがあって、それで満足してるんだなって思います
まわりも良く見てるなって思うし


なんかね
すごく落ち着いたなって思いました


ほんと
落ち着いたなー
成長してるんやなあって
嬉しく思った日でした


そして何より
笑顔が増えた!
これがいちばんです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
