スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ほんの少し(1)

Category : ミィ*2歳
子供が3人いる我が家。
部屋はいつもオモチャが散らかってまるでゴミ箱みたいになってます。


お姉ちゃんですら、なかなか片付けられない。いつも出したら出しっぱなし。そしてまた次のオモチャを出してきます。
ミィも、積木とかブロックとか片付けたと思ったら、またすぐに箱を引っ張りだしてきてひっくり返すしね

コウは車のオモチャだし。
毎日毎日オモチャが散らばった部屋を見ては嫌になってます。


黙ってても、片付けないし
いつも
『オモチャ片付けて!出した物はちゃんとお片付けして!

ておんなじ事で怒ってるー



マーとコウには
ちゃんと片付けさせます。
ミィは、『片付けるよー!片付けてよ!』の言葉かけだけでは、お片付けできません。
私もね、さっさと片付けてしまいたいもんだから、ミィが遊んだオモチャは私がさっさと片付けてしまってました。

どうせ無理やしなー
って思いがあったんですよね。
言っても出来ないからミィはお片付けしなくても良いか。
みたいな。



続きます





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
