スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日は嬉しそうに。

Category : ミィ*4歳
今日は、久しぶりに朝までぐっすりと眠ったミィ。
寝つきも悪くなかったし、夜中に泣いて起きてくることもありませんでした。
それでも4時半頃には目が覚めてしまう私
どうやらゆっくりとは寝てられない体になってしまってるようです^^;
空が明るくなりはじめる頃には目が覚めちゃうのよねー
完ぺきおばあちゃんだわ(-_-)
さて ミィですが、今日は朝からなんだか機嫌も良くて
「○○(通園施設)に行くよー」
と声をかけると、サササーっと玄関に行って靴を履いてました。
そしてね
バス乗り場である市民総合センターの駐車場に車を停めて降りると
バスが着く場所に向かってタタターっと走り出したんです
これって、ものすごーく珍しい!
いつもは、車を降りるときから『抱っこ!』で、私に抱っこでしがみついてバス乗り場まで行くんです。
車から数メートル先の乗り場までも自分の足で歩かない‥
バスが来るのを待ってるあいだも、ほとんどは私にしがみついてるんです。
(降ろすと泣きそうな声を出しながら抱っこの要求をしてきます)
ところが今日は違った!
車を降りたら颯爽とバス乗り場まで走って行って
ベンチの後ろに生えてる葉っぱをちぎって嬉しそうに匂いを嗅いで
バスが来たら嬉しそうに乗り込んでいきました
考えたら、バスに乗るまで一度も私に抱っこー!!てしなかったな
ベンチに座ってバスを待つ間も
ニコニコと穏やかな顔でした
座席に座ってからも
嬉しそうな顔で窓の外を眺めてた
今日は、園に行くのが楽しみー♪って、そんな感じでした。
なんだ@@?
急に どうしたのー?
ついこの間まで私に顔をうずめてバスを待ってたのにね
でも
やっぱり 嬉しそうに登園していく姿を見ると安心します^-^
またミィが笑顔になって良かった!
今日はお天気もいいし いーーっぱい遊んでくるかな
明日は、保育所に遊びにいきます。
先月申し込んだんですが、プレ保育所みたいなものなのかな?
月に一回あります。
転園するならここかな‥と考えている地域の保育所で。
明日は初めての日。
どうかなー ミィちゃん 私の抱っこから降りてくれるかしら?
でも、明日はずっと抱っこでも別に良いんです。
次行ったときには、少し降りてみようとするかもしれない‥
とりあえず、何度か行くうちに少しずつでも場所や先生たちに慣れていってくれると良いなと思ってます。


読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
