
Category : スポンサー広告

スプーン

Category : ミィ*2歳




食事はいつも手づかみで食べていたミィ。


まだまだ不器用ながらヨーグルトはスプーンで食べれるようになりました。
(写真。寝起きでパジャマのまんま、髪の毛ボサボサですが気にしないで~



ちゃんと最初からスプーン握ってスタンバイしてるんですよ。
スプーンを使おうともしなかった頃から考えたら、スプーン持って食べる準備してる姿がもうびっくりなんです。

左手でスプーン持って(左右こだわりはあまり無いみたい)
しかも右手をちゃんとヨーグルトに添えて押さえてる~


この間までもう片方の手で押さえるってことなんてしてなかったのに。


いや~ん
上手にスプーン使えるようになったな…(´∀`*)



途中
ついつい手で食べてたけど
右手にスプーンを握らせると、またまた上手にスプーンで食べてました。


うんうん
上手~
(´∀`*)


スプーンを使って食べるなんて成長したなあ

なんて嬉しく眺めてたら


スプーンとヨーグルトの容器を床にポイッて払い落としちゃった~( ̄○ ̄;)

ヨーグルト無くなったみたい。

この、要らない物は(なんでも)ポイッてしちゃうの、なんとかならないかなぁ
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
