スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

5月の庭

Category : 2012
我が家の小さな小さな裏庭
 
去年の6月 思い立って簡単な花壇を作りました。
(この書庫も去年作ったけど‥ほとんど使ってません
 
 
花壇には何種類かのお花を植えました。
秋がきて‥冬がきて
花壇に残ってる花といえば、鉢で買ってきて花壇に植え替えした紫陽花だけ。
しかもこの紫陽花
途中からほったらかしにしてたんです;;
葉は落ちて、枝も枯れてしまって
正直 もうアカンなあ~と思ってました。
 
 
そしたらば
 
なんと もう死んでしまったと思ってた紫陽花の枝がどんどん緑色に色づいてきて
葉が 出始めたんですよー
 
どんどん どんどん きれいな緑色の葉っぱが増えてきて
今は

わさわさですw
(これって花咲くんかなー?)
 
この紫陽花の茶色い枝が、どんどん緑色に染まって
葉っぱがどんどん生まれてくる姿を見て
ほんとにねー 感動したっていうか
生命力の強さを感じました。
スゴイなあ
って。
 
 
 
4月5月 また花壇に花を植えはじめました。
 
なんかねー ここ最近は花を植えたくて植えたくてしかたがない
癒されたいねんな
どうもね 癒されたいみたい 私。
花を買ってきては 庭に植えて
何度も庭の花を眺めては癒されております

 
 
コウと一緒に花を買いに行ったときに
「これ買う♪」
「このお花欲しい♪」
とコウが次から次へと選んでカゴに入れた花たち
 
私ひとりで 買ってきた花たち
 
種類もバラバラで まーったくまとまりのない花壇になってます^^;
 
 
 
一番最近 我が家の庭に仲間入りしたのは、このコたち
先週木曜日にやってきました
 
ラベンダー(2鉢買いました)


癒されまくりです
 
 
ポリゴナム

この小さな薄いピンクの花が可愛い♪
グランドカバーにと植えました。
 
 
 
ラベンダーは地植えにしたいなあ‥
 
 
ポリゴナムは1株で結構広がるみたいですね
とりあえず3株植えました。
どんな風に広がるんだろう
楽しみー
 
 
 
***
 
 
 




コウが選んだお花たちです
 
 
 


 
 
 
 

 
 
 
ひまわり
 
もうすぐ咲きそうかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーデニングの知識なんて全然ないんですが‥
なんとか枯らさないように頑張りたいと思います。
 
 
 
ほんと今の私の癒しなんですー*^∇^*
 
 
また気が向いたらこの書庫をアップしたいなと思います。
 
 

読んでいただきありがとうございました。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
