スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビニール袋作戦

Category : ミィ*3歳
朝 布団から出てきたら

そっこうクッションの下に潜り込むミィです。
みのむしみたい。
むふふ 足が出てるよー( *´艸`)クスクス
そんな みのむし娘のミィちゃん
少し前からまた鼻水が出てまして‥。
(なんか しょっちゅう鼻水出てますが;;)
ティッシュで鼻を拭き拭きしてます。
ちょっと拭いたと思ったら
またまたティッシュを取って拭き拭き。
ティッシュの消費量半端じゃありません^^;
少し前にはティッシュで鼻を拭くことをしなかったミィが
今じゃティッシュで拭き拭きするようになりました。
でもね
やっぱり拭いたあとのティッシュをゴミ箱に捨てにいくのは難しいみたいです。
ティッシュの箱の下にゴミ箱を置いてみたけどダメ。
ミィは
鼻を拭いたら、ティッシュの箱の上に置きます。
これって、ここから出したもんだから元の場所に戻してるって意味では正解なんだよねー。
そうそう
ここから出したもんな。
でもさ
拭き拭き
箱の上に置く
拭き拭き
箱の上に置く
を繰り返し繰り返し‥
気付けば 箱の上に使用済み鼻水付きのティッシュが山盛りに
最終的には
そこから落ちて、床の上がティッシュだらけになります。
うーん‥(-_-)
鼻を拭き拭きしたミィに、すぐさまビニール袋を差出し
「ここにポイして」
って言うと
ビニール袋にポイしてくれました。
今朝、思いついて
ビニール袋作戦~♪

と言ってもなんてことはない
箱の下にビニール袋を付けただけですが。
見た目は ものすごーくよろしくないけど
これで、捨てやすくなるかな。
まあ いきなりビニール袋をつけたからと言って
すぐにビニールにポイはやっぱり難しいんですね‥
朝も何度か鼻を拭き拭きしているミィの後ろで
プロンプトしながら「ポイ」
その後は
ビニールを指さしながら
「ビニールにポイしてね」
で、ビニールにポイしてくれました。
でも 見てないときには やっぱり箱の上にポイです。
繰り返し繰り返し「ビニール袋にポイしてね」で
そのうち、ビニール袋に捨ててくれるようになってくれるかな。
そして
それができたら、ゴミ箱にビニール袋をくっつけてみようと思います。
最終的には
ゴミ箱に自分から捨てにいくようになってくれると良いな。
読んでいただきありがとうございました。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
