スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さつま芋ほり

Category : 前ブログ記事(整理中)


さつま芋ほり行ってきましたー。
今日はかなり寒くなるって言ってたんだけど、日差しもあったしそんなに寒さは感じませんでした。

畑ではミィはずっと抱っこでした。
でもみんなの様子をニコニコしながら見てたよ。
コウは何もせず立ってた(笑)
お姉ちゃんは大ハリキリ
スコップ片手にあちこち掘ってました。でもお芋掘るのって結構難しいのね。なかなかうまく掘れませんでした。ちぎれちゃったり。掘りが浅いと抜けないしねぇ
お芋掘りを甘くみてました。

土の中からは、土まみれの蛙が飛び出てきたり、10cmくらいの大きな丸々した青虫が出てきたり

みんな冬眠中だったのかなー。
そのほか色んな虫達が… (私、虫ダメー


みんな思い思いに土を掘ったり、土を触って遊んだり、土の上に寝転ぶお友達も(服に蟻がいっぱい引っ付いてた


みんなお芋掘り楽しんでましたー

笑顔、笑顔

うちのお姉ちゃんも、最初は全然とれなかったんだけど一回大きなのがとれて大喜び。両手を真っ黒にしながら一生懸命掘ってました。


みんなでとても良い経験させてもらいました







関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
