スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミィのあんなことやこんなこと

Category : ミィ*4歳
こんにちは
GW終わりましたね
またいつも通りのバタバタな朝が来て
みんなそれぞれ登校登園していきましたよ
あ おかげさまでミィの熱は下がりました
元気に…とは言えないけどバスに乗って行きました
(バスが来るまでは、ふぇーん(>_<) 抱っこしてー!!とガッチリしがみついてるくせに
バスが来ると他のお友達よりも先にサッサとバスに乗り込んでいくミィでした。
いつもの席に座ったあとは、もうこっちは見てくれません。
なんだよー(T_T))
***
最近、えーー?って思ったことや へーー(・。・)って思った
ミィのあんなことやこんなことを
ちょこっと書いてみたいと思います
まずは『こだわり』
なんだかね、1年前よりも半年前よりも強くなった!
靴はもちろん同じスニーカー
しか履かない
(色が違ってもOKなんですがね)
長靴‥絶対イヤー
ブーツ‥絶対イヤー
サンダル?‥イヤに決まってるやーん
お茶を飲むコップもね
「ハイ!」って渡したコップを拒否されました
で これで飲む!とコップを持ってきました
メラミンのコップは緑色のが自分のって決めてるみたいで
ピンク色のに入れたお茶を、わざわざ緑色のコップに移し替えたりなんかしてます^^;
なんでーー?
前はどのコップでもOKだったよね
そして仕上げ磨きの歯ブラシ
今までアンパンマンのピンク色の歯ブラシで仕上げ磨きしてたんです
2.3日前に別の歯ブラシに変えたんですよ(ちなみにミフィーちゃんのです)
そしたらその日の仕上げ磨きから
ギャーギャー
と激しく抵抗
昨日までニコニコ笑いながら膝の上に寝っころがってたのに
歯ブラシ1本変わっただけで 全くの別人です
「いつもと違うもの」ってのに弱いのは知ってるけど
仕上げの歯ブラシまでもですか(-_-)
とちょっとびっくりです
イチゴ・ミカン・ブドウ味と三種類くっついたゼリーは
ブドウ味がイイの
『こだわり』は探せばまだまだあるけど
気付くと増えてるやん!て状態です
そして、へーっ(・。・)て思ったこと
ミィちゃん私が化粧を始めると、ササッと寄ってきてメイク道具をガサゴソと触るんですが
(メイク道具好きなんです)
アイラインのフタを外して渡してくれたり、アイシャドーのブラシをハイって渡してくれたり
そういうのは前からしてくれてたんですが
最近ね、アイラインペンシルのフタを外して、自分の目に持って行って描こうとしてたんですよ!
このやつって目にこんなことするやつよねって、ミィちゃんとわかってる
いやーー
私が化粧してるとこ ちゃんと見てるんやなあ(・o・)
ってなんか嬉し可愛かったりしました。
ママがいつもこうやってるなー
って真似してみたんだなって(*^。^*)
そうそう 目薬ね!
うちのパパ目が悪くてコンタクト入れてるんです
そしてしょっちゅう上向いて目薬をさしてます
ついこの間
床に仰向けに寝転んでたパパが突然
「うわ
てビックリした声をあげたんです
 
なんとミィちゃん
目薬のフタ開けてパパにさそうとしたらしい
しかも突然
眼球ギリギリのとこに目薬の先が現れて
パパさんビックリです( ̄m ̄)ププ
多分その辺に落ちてたんでしょうね 目薬
そして見つけたミィちゃん
あー パパいつも目にこうやってるなーって
やってみたんでしょうね^m^
これも ちゃんと見てるんやなあ!
知ってるんやなあ!
って
びっくり嬉しかったんです
他にも色々と書きたいことあるんだけど
もうすぐコウが帰ってくるので、とりあえずここまでにしておきます


読んでいただきありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
