スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スイカスイカ

Category : ミィ*4歳
ん?ミィってスイカ
が好きなんやぁ?
と思うことがこの頃チラホラ
PECSのファイルの中からスイカの絵カードを持っていってたり


あ ミィは要求のためにカードを使う以外に、好きな絵カードを手のひらにのせて眺めてるんです^^
パン
チョコレート
アイスクリーム
なんかがお気に入り
そこに時々スイカのカードも登場するみたいです
七夕の日の親子保育の時も
笹飾りのスイカを見つけた瞬間目がキラン
と輝きまして
紐を引きちぎって
 お持ち帰りしてきました
日曜日
スーパーに買い物に行ったんです
そしてスイカを見つけて目がキラン
カゴに入れました
お姉ちゃんもコウもスイカ大好きやしね
冷やして食べようー
おー!
そして昨日夕食後にスイカを切りました
もう席から離れてたミィに
「ミィちゃーん スイカやでぇ」
とスイカを見せると
嬉しそうな顔*^-^*
お皿にスイカを入れてあげると
テーブルまで運んでいって椅子に座りました
さぁ
どうだ!
食べるか?
今年は食べるのかー?
実は去年の夏はスイカ食べなかったんですねぇ
その季節にしか見ない果物って見慣れないからかほとんど食べないミィです
イチゴも梨も‥
1歳頃には大好きでパクパク食べてたのにねぇ
じーーっと見てたんですが
‥‥
なっかなか食べようとしない
だーいぶしてから ペロ ペロ
舐めてみる
(笑)
そして突然席を立ちました
そして本を持って戻ってきました
左手に本
右手にスイカを持って
ニコニコして座ってるけど
食べませんねぇ
そのあと
ミィの後ろを通ったときに
わあ
って


スイカ!
一緒やねえ~*^-^*
この絵本にスイカが載ってること
ちゃーんと覚えてるんやねぇ
びっくり
スイカ好き
なミィちゃん
スイカは
ちょろ ちょろ ‥  と舐めただけで
結局
食べんかったー( ̄m ̄*)
スイカの形?色?が好きなようです
でも
なんとなく‥今年の夏はスイカ食べそうな気がします
http://baby.blogmura.com/ ←にほんブログ村 子育てブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
