スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウ君の発達相談(4)

Category : 前ブログ記事(整理中)
お姉ちゃんが1歳の時に双子を妊娠しました。お姉ちゃんが2歳になったばかりの頃には切迫早産で2回長期入院をしました。
1番甘えたい盛りの時にママに抱っこをしてもらえない。
入院してママと離れて生活しなきゃいけない。
甘えたい時に充分甘えさてあげることができませんでした。
お姉ちゃんのことを考えながら病院のベッドでよく泣いてました。
で、やっとママが退院したと思ったら赤ちゃんが2人もいて。
またまた甘えられない。全然構ってもらえない。まわりも赤ちゃんにばっかり注目して自分を見てもらえない。
その頃お姉ちゃん2歳。私もお姉ちゃんも1番辛い時でした。
『ママ嫌い!』って毎日言われて、反抗ばかりする娘に怒鳴ってばかり。精神的にも辛かったです。
初めは、赤ちゃん可愛くない。見たくない。って言ってたお姉ちゃん。
そんなのもあって、誰かが来たりした時は自分に注目して欲しいんですって話をしながら、泣いてしまいました

保健師さんも そうやったんやーってわかってくれて。
相談員さんは双子ちゃんのお母さんだそうで入院のこととか、大変さとかもわかってくれて。


続きます




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。