スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月曜日

Category : 2011
今日はいいお天気でした。
 
 

 
そして、思ってたよりも暖かかった♪
外にいてても上着がいらないくらい^^
 
 
 
午前中、ミィとコウと一緒に公園に行ってきました。
 
昨日福祉まつりがあって、ミィの通ってる園も参加したんですね。
コーヒー・ジュース・フランクフルト・炊き込みご飯・カレーうどんのお店をしました。
私は午前中ちょこっとお手伝いに行っただけなんだけど。
途中からパパと一緒に子ども達も来て、ほとんどお手伝いもできなかったんだけど;;
今日はその福祉まつりの代休だったんです。
福祉まつり、子どもたちも楽しかったみたいです。
大きな綿菓子を食べたり、スーパーボールすくいやあてものをしたり、公園で遊んだり♪
ミィもね、人がたくさんいたし、音楽が流れてたりしてたけど全然大丈夫でした。
ニコニコでツーステップで移動したりw楽しそうでした♪
(最近よくニコニコで跳ねながらツーステップしてるのー^^)
 
 
 
 
 
 
今日行ったのは、家から車で2分くらいのとこにある小さな公園です。
 

 
ミィは砂遊び
砂をすくって、手でパンパンって固めて、人差し指で砂に穴をあける。
ずーっとやってました。
最近、この穴があくのが楽しいみたいです。
砂でやるのは良いんだけど、バナナとかお豆腐とかでもやるから
それはちょっとー
やめてください><
ピンクのボールは昨日からお気に入りで、公園で遊ぶあいだもずーっと持ってました。
遊びにくいのにー;;
 
 
 
ちなみに砂に穴をあけるの
昨日の福祉まつりでもやってました。

真剣です。
右手に握りしめてるのはスイートポテト
めっちゃ美味しかったよー
 
 
 
 

 
 
 
 

コウは滑り台~♪
 
 
 
ブランコ~♪
 
ブランコね、この間まで強く揺らすと
「こわい!
 こわい~!
  とめてえ~
ってなってたのに
今日は最初はやっぱり
「速いのはイヤや~」
って怖がってたけど
そのうち楽しくなってきたみたいで、ケラケラ大笑い。
何回も
「速いのしてー!」
って言ってました。
強く揺らすたびに「楽しいー
」って大笑いでした。
 
 
 
 
 
 
砂遊びに夢中のミィも
滑り台~♪

 
 
 
 
 
 
一緒に公園に行っても二人バラバラで遊んでたミィとコウだけど
最後のほうにこんな姿も
 

 
こういう姿を見ると
やっぱりとても嬉しくなります

 
 
 
金曜日、ミィを園に迎えにいった帰りの車の中で
コウが
「ミィちゃん しゃべらんなあ!」
って言いにきました。
 
 
そうかー
コウもミィが喋らんこと不思議に思うようになってきたんやな‥
 
自分と同じ歳のミィが喋らないのは
うん。確かに不思議だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼前まで遊んで、慌てて家に帰りました。
お昼はパパがご飯を食べに帰ってくるからねー
早くご飯を作らないと
大慌てで作ったお昼ご飯は簡単にリゾットに。
コウは美味しい~♪っていっぱい食べてくれて、普段お米を食べないミィもいっぱい食べてくれて良かったー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方
窓から見えた雲がキレイでした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は何かと予定があって、なんだかバタバタと過ぎていきそうです。
明日はミィの園の音楽療法
水曜日はST
木曜日は私の誕生日
金曜日は午前中幼稚園の参観日で午後からはミィの園の保護者会(クリスマスの出し物の練習をします)
土曜日は子ども達のインフルエンザの予防接種&
午後からお姉ちゃんは子供会のクリスマス会(コウも参加します)
ミィは月に一度の療育の日
 
そんな感じです。
12月ってなんだか忙しい‥
 
 
 
 
 
では、おやすみなさーい.。o○
 
 
 
 
 
*コメント欄、お休みしますね*
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
