スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プール

Category : 2012

おはようございます

今日は良い天気
朝から洗濯物3回干しました



昨日の日曜日は曇り空
だったんだけど、午後から近所の市民プールに行ってきました

お姉ちゃんとコウは朝から大はしゃぎで、行くのはお昼ご飯を食べてからやというのにもう水着着てる(笑
部屋の中を水着で浮き輪はめて走り回ってました

ミィは、プールに行くってわかってないけど(一応プールの絵カードは見せてはみたけど)
出発前に水着を着せていざ車に

水の中は大好きなミィ
お風呂の中でも潜ってるし、園のプール遊びも大好き!
でも 市民プールに連れてくのは初めてなんです
どうなるのか‥ドキドキ
ギャー!とパニックになっちゃうか、キャー
と大喜びするか
ある意味カケです(笑

まず第一関門の更衣室
どこに連れてかれるのか、何の部屋なのかわからなくて不安でギャーとなるかと‥ドキドキしてましたが
大丈夫でした


プールを目の前にすると、『にこー』と嬉しそうな顔して躊躇いもなく水の中にドボン!と入りました
そして私の顔を見て『にっこー(*´∇`*)
そのあとはもう 水を得た魚のごとく ドボン!ドボン!と潜っては嬉しそうな顔!
何度も何度も潜っては嬉しそうに楽しそうにしてました。
良かった♪
ミィのあまりのダイナミックさに近くにいてた夫婦が「スゴイな!こわくないん?\(◎o◎)/」とびっくりして、びっくりしすぎて最後にはミィが潜るたびに大笑いしてました

でもさー 途中から勝手に大プールに行ってしまって、足のつかない大プールで潜る潜る
小プールに戻そうと思っても絶対に嫌だって、結局最後まで大プールにいたんだけど、怖いもの知らずすぎて こっちが怖かった
潜ってるのが 楽しんでるのか溺れてるのかがわかりにくいし;;
ミィについてたパパが「見てて怖い!」って


コウはね こりゃまたビビりさんで
浮き輪をしてても小プールで足を床についたまんま離さない^^;
「こわい~」て
来る前はあんなに大はしゃぎだったのに、いざプールに来るとかなりヘタレになってました



そしてお姉ちゃん
小学校の水泳の到達目標を達成できてなくて、今日から4日間学校にて水泳の特訓があります
今日も朝から行きましたよ
1年生の到達目標は 『けのび・バタ足で5メートル泳ぐ』です

昨日はプールでバタ足の練習をしました
5メートルは無理だったけど、だいぶ泳げるようになったかな‥
どうやら水の中で目をあけるのが怖いみたい
ギュッとつむったまま泳いでるそうです

期間中に目標を達成した場合は、その日で練習は終了になります

昨日の感じだと、いけそうな気がするんだけどな
今日は合格できるように「頑張ってよ!」って朝声をかけました


練習終わって、そろそろ帰ってくるかな
どうだったかなー 合格できてたら良いけど


昨日は曇り空だったから、プールを上がると少し寒かったんです
ミィなんてめちゃくちゃガタガタブルブル震えてました(ひたすら潜ってたからね^^;)
それでもまだ入りたそうだったんだけど(笑
コウは途中から「さむい~
」てプールに入るのを拒否してました


でも、3人とも楽しそうだった♪
夏  まだまだこれからやー
今度は太陽が出てるときにプールに行こうね


プール・川・海
花火
お祭り
かき氷
できるだけ夏の遊びをたくさん経験させてあげたいなぁなんて思います
親は疲れるけど^^;


今日は午後一でお姉ちゃんの個人面談です

読んでいただきありがとうございました
http://baby.blogmura.com/ ←にほんブログ村 子育てブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
