
Category : スポンサー広告

パパのカーディガン 

Category : ミィ*3歳
パパのカーディガン
そうです いつも階段の1段目に置いてるパパのカーディガン
これね 違う場所に置くとミィが階段の1段目に置きなおしてたんだけど
最近 ちょっと違うのです
うちのパパ 煙草を吸うときは庭に出て外で煙草を吸ってます
「寒い!寒い!
って言いながら くそ寒い中、それでも煙草を吸いに出るわけですよ
雪が降ってても 雨が降ってても どんなに寒くても、煙草を吸いたいというキモチは止められないらしいです
そんなに寒いなら、煙草吸わんかったらいーねん!
て ゆうかね
確かパパ1年前のマーのお誕生日にはやめる
と、お姉ちゃんと約束したんですよ
可愛い娘との約束も守れんのかー
コラァ!
「パパ 煙草吸わんといてよー」
ってお姉ちゃんやコウに声をかけられるたび
「えー!”#$%$%%$#」
とごまかしながら庭に出ていきます。
こりゃ 絶対禁煙なんて無理やな。
でも 体のことを考えると、なるべくならやめて欲しいなあーと思うのが正直なところです。
おっと なんだかパパへの愚痴になってしまいました
そうそう
カーディガンの話です。
煙草を吸いに外に出るときにカーディガンを着て出るんですね
そして吸い終わったあとに部屋に戻ってきてカーディガンを脱いで階段に置くと
スススーッと
ミィがやってきて
カーディガンを掴んで
パパのところに持って行く
そして
パパの顔を見上げて
カーディガンをパパに差し出すようになったんですよ
これ!パパのでしょ
はい 着てね*^-^*
って感じでパパの後を追いかけていくんです
お風呂に入るから
カーディガンを脱いで
リビングのジムの鉄棒の先にひっかけた今日の夜。
それを見たミィはすかさずカーディガンを鉄棒から外しました。
階段に置くか?
パパに持ってくか?
って二人でワクワクしながらミィを見てたら
パパに
はい!どうぞ
ってカーディガンを渡しに行きました。
今からお風呂に入るから ホントはカーディガンはいらないんだけどね
「ありがとう^-^」
ってパパが言うと
ちょっと下向いて ニコ*^∇^*って嬉しそうな顔。
ミィ、よく下向いて恥ずかしそうな顔してニコーってするんです。
「ありがとう^-^」
って言ったら嬉しそうな顔したなあってパパと二人でニッコリしました。
実は前の日にも
お風呂に入るのに裸になってるパパにカーディガンを渡しに行ったんです。
パパがミィからカーディガンを受け取ってどこかに置くたびに
置いた場所にカーディガンを取りに行き
何度も何度もパパに持って行ってました。
「いやいや ありがとうやけど、お風呂入るからいらんねん~
ってパパがちょっと困るほど
何度もパパにカーディガンを持っていってました
おかしかったー ( *´艸`)
そんなミィのおかげで
階段にカーディガンを置けなくなったパパです
プププ
ほらほら~(*-∀-)ゞ
ミィもやっぱり階段に置かれるのが嫌やねんて
きっとミィはママが階段に置くのが嫌ってわかってるからパパに持っていくんやで ^m^
と パパに言ってやりました(・∀・)ワハ
まま
冗談はさておき
そんなこんなで
ミィはちゃんと『パパのカーディガン』だってわかってるってことです
そして

パパのカーディガンを ちゃーんとパパに持っていってあげる
そんなことをしてくれるようになったんだなぁ
って 
おかしいけど なんだか嬉しい カーディガン話でした
読んでいただきありがとうございました*
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです^-^


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
