スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

音楽療法

Category : ミィ*2歳



こんにちは*
今日はポカポカあったかくて春を感じます。
我が家のリビングから見える梅の花。
もうこんなに咲いてますよー。

*

さて今日はミィの通園施設での月に一回の親子での音楽療法
の日でした。

以前はミィは音楽療法が苦手で音楽療法の日は部屋に入るのも嫌がって、最初から最後までパニックになって泣いてる状態でした(見てるのも可哀相なくらい辛そうだったんです)

スケジュールを組み替えていただいたりしながら、徐々に音楽療法の時間を泣かずに過ごせるようになりました。
苦手な活動の時には別室に逃げたり、床に寝転んでみんなの活動を眺めたりしていたんだけど、先月の音楽療法の時はそんな姿も無くなって、本当に楽しそうに参加するようになりました。

今日も、ニコニコでした。
以前は怖がって泣いてた活動にも笑顔で参加したり、みんなと一緒にピアノに合わせて歩いたり。
大の苦手だったバランスボールの活動も自分から乗ることができました


速い音楽の時はクルクル楽しそうにまわったり。
そんな音楽を楽しんで嬉しそうな顔の娘を見れるのが本当に嬉しいです。

写真の布のトンネル。ミィだーい好き
なんです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
